栗入り粒あんぱん
1個(146g)360kcal ¥98
原材料:栗入り粒あん(小豆、砂糖、栗甘露煮、還元水あめ、食塩)、小麦粉、砂糖、マーガリン、卵、パン酵母、ぶどう糖、加工油脂、乳等を主要原料とする食品、けしの実、食塩、‥
きざんだ栗の甘露煮を混ぜ込んだ粒あんを、ふんわりソフトなパン生地で包みました。
栗入り粒あんぱん
栗入り粒あんぱん
栗入り粒あんぱん
栗入り粒あんぱん栗入り粒あんぱん
栗入り粒あんぱん
栗入り粒あんぱん
コープにしては大きめ!ずっっしり重量感!で餡子の量に期待!
サラッとドライな皮は薄手ながら軽くハリッと香ばしく、中はふっくら、目が詰まりもっちりしっとり。
で、期待したのに断面の餡子の少なさにガッッカリ‥したのも束の間、片寄ってはいるもののギュッッッと押し詰められたような密度の高さ&端までしっかりINでホッ。あー忙しっ(笑)
その餡は、みずみずしいこしあん+粒のような舌触りに程良い塩気と甘みで小豆の甘みが活きたお上品な味わいアイコン:女の子ウマー
肝心の栗はあまりにも小さ過ぎて食感も風味も全く分かりませんっっ
マふつーにあんぱんとしては美味しかったのですけど〜〜w
☆コープこうべHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★10/21更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ