「鶏魚Kitchenのぶ」
天満橋にある「鶏魚Kitchen のぶ」さんにオジャマしました〜
通りに面したお店は山小屋のような造りでかわいいっ
桜島きっちん」と同じグループのこちら。今回は鶏とお魚が主役ですっ
「鶏魚Kitchenのぶ」「鶏魚Kitchenのぶ」
1Fはカウンター、2Fはテーブル席と奥に半個室
席と席の間隔が狭く通りも細く、全体的にちょっと窮屈めかな?
それを居心地良しとするか否かは人それぞれでしょうけどねっ。
「鶏魚Kitchenのぶ」
2Fの窓を開けると稲が育ってますっっ!もちろん収穫禁止っ!(笑)
「鶏魚Kitchenのぶ」「鶏魚Kitchenのぶ」
※その他メニュー詳細はぐるなびページにて
「鶏魚Kitchenのぶ」「鶏魚Kitchenのぶ」
生ビール(プレモル)、シャンディガフ各¥525
まずはビールで乾杯ー。その後は日本酒やら焼酎やらを〜
「鶏魚Kitchenのぶ」「鶏魚Kitchenのぶ」
ハイボールカシス¥472、超濃厚ヨーグルト酒
「鶏魚Kitchenのぶ」「鶏魚Kitchenのぶ」
日本酒:伯楽星、あたごのまつ
「鶏魚Kitchenのぶ」「鶏魚Kitchenのぶ」
焼酎、黒酢林檎ジュース
「鶏魚Kitchenのぶ」
本日の肴5種盛合せ
「鶏魚Kitchenのぶ」
立体的な盛り方もワクワクしますっ♪
「鶏魚Kitchenのぶ」「鶏魚Kitchenのぶ」
鶏肉の南蛮漬け、さつまいものレモン煮、さつま揚げ
「鶏魚Kitchenのぶ」「鶏魚Kitchenのぶ」
合鴨ロース、カニ身入り蟹味噌
「鶏魚Kitchenのぶ」
のぶのお造り盛合せ¥480/1人前(↑クリックで拡大)
「鶏魚Kitchenのぶ」
三重熊野サワラ
「鶏魚Kitchenのぶ」
佐賀唐津太刀魚
「鶏魚Kitchenのぶ」
宮城戻りがつお
「鶏魚Kitchenのぶ」
淡路天然真鯛、淡路丸あじ
「鶏魚Kitchenのぶ」
スペインイベリコ豚
イベリコ豚のお刺身ーっっっ!アジも肉厚っっカツオも大きい!
「鶏魚Kitchenのぶ」
お刺身を平らげた後はアジの骨センベイにしてもらいましたよ〜っ♪
「鶏魚Kitchenのぶ」
さつま知覧どり炙り焼き¥750(↑クリックで拡大)
ぶりっぶりの歯ごたえっっ!
「鶏魚Kitchenのぶ」
海鮮漬けまぜ麺¥600(ランチメニュー)
「鶏魚Kitchenのぶ」
海鮮丼ならぬ海鮮麺!胡麻油も効いててなかなか美味しいっ
「鶏魚Kitchenのぶ」
汁なし担々麺¥600(ランチメニュー)
「鶏魚Kitchenのぶ」
コレ超すきーっっ辛さも好みで調整可能とのことっ!
「鶏魚Kitchenのぶ」
自信満々のつくね(卵黄付)¥500
「鶏魚Kitchenのぶ」
超ふわっっふわふっっ溶けるーっっ
「鶏魚Kitchenのぶ」
あさりのスープで出し巻き¥580
ふわっふわっっお出汁の美味しいことっ
「鶏魚Kitchenのぶ」
茹でタン¥680
「鶏魚Kitchenのぶ」
(↑クリックで拡大)
ほんっっっとやらかいっっ。ワサビで食すのもグゥっ!
「鶏魚Kitchenのぶ」
旬魚の自家製塩麹焼き
白飯が欲しくなります〜っ(笑)
「鶏魚Kitchenのぶ」
新のぶ名物豪快ブイヤベース鍋¥1280(↑クリックで拡大)
「鶏魚Kitchenのぶ」
ぷりぷり鶏肉に、帆立や海老、極太アスパラ&きのこ!
「鶏魚Kitchenのぶ」
鶏の旨みたっぷり白鍋¥1280
「鶏魚Kitchenのぶ」
ネーミングに偽り無し!鶏の旨味たっっっっぷりのお出汁がサイコーッ
「鶏魚Kitchenのぶ」
「鶏魚Kitchenのぶ」
「鶏魚Kitchenのぶ」
お鍋の〆はブイヤベース=麺、のちリゾット!!
やっぱこの麺美味しいっぷりぷりっつるつるっっ
「鶏魚Kitchenのぶ」
白鍋=雑炊で。そりゃー美味しいに決まっとるがな
「鶏魚Kitchenのぶ」
可愛らしい器でお茶をいただき、ほっこり。
「鶏魚Kitchenのぶ」
自家製さつまいものプリン¥300
「鶏魚Kitchenのぶ」「鶏魚Kitchenのぶ」
「鶏魚Kitchenのぶ」
デザートは別腹っ
桜島きっちん」のとろとろ系と違い、こちらは割とかため。
さつま芋の甘み風味にほっこり感も味わえますっ

店構えも雰囲気も割と若者向けな感じかな?ウルサイ風ではないけど、明るく賑やかな感じで、気の合う友達と一緒にが◎かしら。
単品の鶏、魚の串焼きもあるみたいなのでまたオジャマしますっ♪
★「鶏魚Kitchen のぶ 天満橋店」ぐるなび / 食べログ
 大阪市中央区大手前1-6-3
 06-6942-1129
 ランチ/11:30〜14:00、ディナー/17:00〜24:00 無休

鶏魚kitchenのぶ鳥料理 / 天満橋駅谷町四丁目駅大阪城北詰駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★10/21更新★★★
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ