
久々モスは新発売のこちら2種〜

いつものオニポテセット¥350でいただきますっ

豚天バーガー塩糀だれ
1個(132.8g、336kcal)¥340
大阪でなじみのある“豚天”をハンバーガーに。国産の豚モモ肉を醤油、生姜、にんにくなどで味つけをし、表面はさっくり、中はふんわりと天ぷらにした豚天に、塩糀をベースに白だし、生姜、ネギ、ゴマなどを加えたネギ塩ソース、キャベツの千切りとマヨネーズをのせました。


さっくりふかっふかバンズに極細千切りキャベツがシャキシャキッ
豚天は下味がついてる分、衣こんがりカリサクッ。天ぷらってより唐揚げ的食感と味。モモ肉だけどパサつきはなくしっとり程よくジューシィ
ネギ塩ソースとのことだけど、ネギより生姜が効きサッパリ。
濃い味の天ぷらとマイルドなマヨネーズの相性はもちろん◎
予想通りの味で斬新な感じではないけど(笑)美味しかったです

チキン南蛮バーガー
1個(188.0g、459kcal)¥340
宮崎県の郷土料理“チキン南蛮”をイメージしたハンバーガー。国産の鶏ムネ肉を、ふっくらとした衣でサクッと揚げ、シャキシャキのキャベツの千切りとマヨネーズを合わせました。
甘酢ソースでさっぱりとした味わいです。


バンズからはみ出るほど大きなチキンはムネ肉ながら豚同じくパサつきは無くしっとりやわらか。でも脂身が無い分、少々ジューシーさに欠けるかなぁ?悪くはないんだけど。
たっぷりまとったタレは甘辛酸味で濃い味〜っ大好き〜っ
宮崎のチキン南蛮はタルタルソースだけどこちらはマヨネーズ。
それでも美味しいけど、チキン南蛮ならやっぱタルタルがいいな!
こちらも同じく予想通りのお味&美味しさでした〜
第二弾も楽しみっっ!
★モスバーガーHP
「関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
★★★9/1更新★★★
コメント