塩糀バーガー
またまたランチにモスバーガー
今回は話題の塩糀(麹)を使ったバーガー!
既に発売終了のはずなのだけど、なぜか近所のモスではまだ売ってたので!
塩糀バーガー
まずはコーヒーでホッと一息。
塩糀バーガー
塩糀バーガー雅<長芋&かんずりソース仕立て>
1個(205.4g、363kcal)¥390
ジューシーなパティの上に、シャキシャキとした食感の長芋と枝豆をマヨソースで和えたサラダ仕立てのソースと、塩糀(しおこうじ)、西京味噌、かんずりを合わせた塩糀(しおこうじ)ソースをかけました。かんずりのピリッとした辛さが優しい味わいのアクセントに。厚切りトマトの酸味にもマッチします。
塩糀バーガー
塩糀バーガー
塩糀バーガー
塩糀バーガー
ん〜〜〜。やっぱりステキなビジュアル
つやつやカワイイバンズはふっくらふかっふかっ
ジューシー厚切りトマトに長芋しゃくっ枝豆ころっほろっ
とろっとユルめの塩糀ソース西京味噌は正直あまり分からないけどwまろやかな甘み?そこにかんずり爽やかな辛みが良いアクセントに。
でこの塩糀ソースのおかげか、パティの肉の旨味が強く感じられ?!
奇抜なインパクトのある味じゃないけど、全体にすごくまとまり感のある仕様!ハンバーガーという洋が完全に和と化してます!ンマイッ
話題の塩麹をうまく取り入れてて超イイー!!モス、大成功やね!(笑)
塩糀バーガー
テリヤキバーガー
1個(161.4g、423kcal)¥320
塩糀バーガー
もひとつは定番のこちら。ドムドムで食べたばかりなので食べ比べ〜(笑)
今日のは何かとびっきりイイ感じ!サイズも揃いキレイに重なったレタスがシャキシャキ音を立ててる!超みずみずしーっ!
ふっくらバンズ、ジューシーなパティ、甘辛のタレ、まろやかなマヨネーズと、全てがうま〜〜〜く調和してますっ!やっぱ美味しい
うんうんうん。やっっっっっぱモスやね!母と二人、心底大満足っ
★モスバーガーHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ