「森脇酒店」
3月末の昼酒。一軒目は西成(山王)の酒屋の立ち飲み森脇酒店」さん。
住宅街にあるフツーの酒屋さんで酒販売兼立ち飲みの角打ち店
「森脇酒店」「森脇酒店」
「森脇酒店」「森脇酒店」
左が酒販、右に逆L字型の立ち飲みスペース。歴史は古そうだけどとてもキレイできちんっとした店内。
お酒は冷蔵庫からセルフ、が基本。焼酎の水割り湯割りなどはお願いして。
アテは乾き物や缶詰がメインに、豆腐など簡単なものが数品。かな?
「森脇酒店」
缶ビール¥150
サッポロの北海道生搾り(発泡酒)。初めて飲んだけど結構美味し〜
「森脇酒店」
らっきょう
「森脇酒店」
おせんべい
〆て¥240のお会計。まさにおやつ感覚(笑)

週末昼時。テレビもラジオも無く静かな店内、数人の常連おっちゃんらがのんびり飲んではります。店員のご高齢老夫婦とのおだやか〜な会話が心地よく。
女子一人の訪問。珍しがられるも、新世界の賑やかなお店とは違いやたらめったら話しかけてくることもなく、ただ一人ぼ〜っと飲むのもまた良し。(実はちょっと寂しいけど。笑)
うん。この感じ。いいね〜まったりするね〜
まだまだ店員さんには受け入れられてはいない様子だけどw何度か通って認めてもらいたいわぁ〜(笑)
★「森脇酒店」食べログ
 大阪市西成区山王2-7-5
 06-6631-2937
 9:00〜20:00 日休み

森脇酒店立ち飲み居酒屋・バー / 今池駅動物園前駅南霞町駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!