丸房露
参考価格:22枚入り¥2000
しっとりとした蜂蜜が、素朴で確かな味わい。
ポルトガル人より伝授された製法を連綿と守り継いできた伝統菓子です。

丸房露
P1170726
丸房露
丸房露
丸房露
丸房露
超!久しぶり!千鳥屋の丸房露!各地で似たようなのがあるけど、昔から食べてたのはこちら大阪千鳥屋さんのもの。
母がひとつだけ貰ってきたのを食べちゃいます♪
直径約8cm、薄手のソレは表面さっくりほろろっしっとり
粉と蜂蜜、香ばしさとやさしい甘みのほんっと、素朴〜〜な味わい
唾液を奪いそうで奪わないビミョーな具合が何とも(笑)
コレにはお茶でもコーヒーでも紅茶でもなく、牛乳が合うのよ!
一口齧って牛乳を流し込むも良し、ちぎって牛乳に浸すも良し。
ウン、美味しいっやさしい味わいに何か涙がホロリ‥(笑)
☆千鳥屋大阪総本店HP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ