揚げパン<塩あずきあん>
1個(150g)521kcal/1個 ¥105
原材料:ミックス粉(小麦粉、砂糖、ショートニング、ポテトフラワー、脱脂粉乳、食塩、でん粉、大豆粉、卵白粉)、つぶあん、ショートニング、卵、粉糖(ぶどう糖、でん粉、植物油脂、ショートニング)、砂糖、パン酵母、発酵風味料、小麦粉、加工デンプン、‥
北海道産あずきのあん使用
大きな揚げパンに塩あずきあんをサンドし、粉糖をかけました。小豆の甘さと塩味がベストマッチ。

揚げパン<塩あずきあん>
揚げパン<塩あずきあん>
揚げパン<塩あずきあん>揚げパン<塩あずきあん>
揚げパン<塩あずきあん>
揚げパン<塩あずきあん>
揚げパン<塩あずきあん>
生地はドーナツとは違い揚げパンらしいふっくらもっちり感
揚げた甘香ばしさにたっぷり粉糖のしっかり甘み
所々溶けて染み込んだ部分がじゅんわり美味っアイコン:女の子ウマー
餡は程良いみずみずしさとぽってり感、豆のほくっと感も残り、塩効果かな?小豆の風味・甘みが活きてますアイコン:あずき
量もたっぷり、最後まで生地と餡のコラボを楽しめます
これからは冷たい牛乳or冷たいお茶片手にがいいネ!
☆ヤマザキHP
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ