「串カツ酒場 天満店」外観
七津屋」を後にふわふわ歩いて天満へ。
関テレ前大通りに面したこちら「串カツ酒場 」さん。
駅前飲み屋街の店とは違うカフェ風若者向けなお店ですぅ。
「串カツ酒場 天満店」店内「串カツ酒場 天満店」店内
「串カツ酒場 天満店」店内「串カツ酒場 天満店」店内
「串カツ酒場 天満店」店内「串カツ酒場 天満店」店内
店内はカウンターとテーブル席。外観同様カフェ風〜っ
2Fは個室で貸し切りもできるんですって〜
「串カツ酒場 天満店」メニュー「串カツ酒場 天満店」メニュー「串カツ酒場 天満店」メニュー
「串カツ酒場 天満店」メニュー「串カツ酒場 天満店」メニュー「串カツ酒場 天満店」メニュー
「串カツ酒場 天満店」メニュー「串カツ酒場 天満店」メニュー
なかなか種類豊富ドリンク&串かつもお手頃!
「串カツ酒場 天満店」メニュー「串カツ酒場 天満店」メニュー
ワイン&フードともにその日(その月)のおすすめもアリ
「串カツ酒場 天満店」ドリンク
チンザノロッソ(ソーダ割)¥100(通常¥550)
店頭でもらったチラシでドリンク1杯目は¥100!
しかもドリンクは何でも選べるというスバラシサ!
「串カツ酒場 天満店」キャベツ
付き出しの塩キャベツ¥200
なるほど‥付き出しがあるのね‥シュンッ
「串カツ酒場 天満店」串かつ
特選和牛サーロイン串¥150
「串カツ酒場 天満店」串かつ
「串カツ酒場 天満店」串かつ
ごく細かなパン粉衣はかりさくっふわっもちっ
近江屋の衣をもうちょっと軽くした感じでアメリカンドッグタイプ
牛の旨味がギュギュッで美味しいーっ
「串カツ酒場 天満店」串かつ
続いてこちら
「串カツ酒場 天満店」串かつ
「串カツ酒場 天満店」串かつ
オリーブ¥80
大粒の黒オリーブが3粒。手間かかるやろな〜(笑)もちろん美味っ
「串カツ酒場 天満店」串かつ
「串カツ酒場 天満店」串かつ
ヤングコーン¥80
太!と思ったら衣厚めだったwでもヤングコーン大好き!美味っ
「串カツ酒場 天満店」串かつ
「串カツ酒場 天満店」串かつ
「串カツ酒場 天満店」串かつ
イベリコ豚¥250
イベリコも大好きーっっもっちろん美味っ
「串カツ酒場 天満店」串かつ
「串カツ酒場 天満店」串かつ
ほっけ¥200
ほっけの串かつって珍しい!白身魚とも違うほっけ独特の風味に厚みのある身がしっとりふわっ
塩でもちろん美味しいけど、ここはちょっとアレンジで大根おろし添えてくれると尚よかったなー(笑)

週末お昼時。そこいらの酒場のように呑兵衛、おっさんは当然おらず(笑)
女性客はもちろん、子供連れの家族が多かったのが印象的。
店員さんも若い男前店長さん?にカワイイ女性と、店に似合いな方々。
小汚い串かつ屋も良いけど(笑)たまにはこーゆうオサレな雰囲気で頂く串かつもなかなか悪くないわね〜
女子会や若者カップルにも良さげなお店です!
★「串カツ酒場 天満店」ぐるなび / 食べログ
 大阪市北区天神橋4-8-10
 050-5798-1356
 月〜金/17:00〜05:00、土日祝/11:30〜05:00 不定休

串カツ酒場 天満店串揚げ / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ