「七福神」外観
2012年の飲み開きは久々、天満
新規開拓をもくろみ梅田から西天満へ寒空のもと歩くも、全軒フラれ‥;;
天神橋筋商店街をトボトボ歩くもめぼしい店が見つからず;;
でやっとこ辿りついたのは久しぶりの串かつ七福神」さん。
「七福神」メニュー「七福神」メニュー
「七福神」メニュー「七福神」メニュー
メニューパウチが新しくなってました。内容は一緒だけどね。
※外観は別日。その他画像等は過去記事にて
「七福神」店内「七福神」店内
お昼時、相変わらずの繁盛っぷりでほぼ満席。が、そこは一人客の強み。
ひとつだけ空いてた席にすぐ座れました〜
「七福神」生ビール
生ビール¥100
一杯目は¥100のサービス!やっとこアルコール注入してホッと一息。
そうそう。最近すっかり「とりあえず生!」派になり、ビール¥100のありがたみがよ〜〜く分かるようになりました(笑)
「七福神」串かつ
串かつはオーダー後の揚げ。目の前のバットにサーブされます。
「七福神」串かつ紅生姜
「七福神」串かつ紅生姜
紅しょうが¥100
「七福神」串かつ鶏
「七福神」串かつ鶏
チューリップ¥150
外カリッ中ジュワッとジューシー!唐揚げとは違う美味しさなのデス!
「七福神」串かつトマト
「七福神」串かつトマト
プチトマト¥100
「熱いので気をつけて〜」と言われ少し冷してから齧りつくも激熱っ!
でも火傷してもサクプチジュワ〜ッの美味しさはヤメられません(笑)
「七福神」串かつ餅
「七福神」串かつ餅
えび餅¥150
白い餅じゃなく、この海老の餅ってとこが美味しいのよね〜〜
チャッと食べ飲んでチャッと出る。〆て¥600。安っ!満足っっ!
★「七福神」食べログ
 大阪市北区天神橋5-7-29
 06-6358-3311
 平日/13:00〜23:00、土日祝/11:00〜23:00 月休み(祝日の場合は翌日)

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」始めました!こちらもヨロシク!

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ