ごぼうとショコラの蒸しケーキ
1個(約120g)323kcal/1個 ¥125
原材料:卵、砂糖、小麦粉、植物油脂、加工油脂、食物繊維、チョコレートフィリング(還元水あめ、植物油脂、麦芽糖、砂糖、ココア、濃縮ホエイ、カカオマス、乳脂肪、乾燥卵白、寒天)、ココア、ごぼう粉末、食塩、‥
ごぼうとチョコを使用して、ふんわりと仕上げた蒸しケーキです。
ごぼうとショコラの蒸しケーキ
ハハのキモチシリーズ
野菜なのに、野菜っぽくないのよ。トマトとはちみつのもちっとオムレット
こってりカスタード入りなのに、カロリーは少ないクリームパンよ
緑黄色野菜も、食べなきゃダメでしょ。かぼちゃとレーズンの蒸しケーキよ
野菜も手軽に摂れるのよ。ほうれん草とセサミのもちっとスティック
野菜もこれなら食べやすいでしょ?パンプキンポタージュ味のもちっとスティック
ごぼうとショコラの蒸しケーキ
ごぼうとショコラの蒸しケーキごぼうとショコラの蒸しケーキ
ごぼうとショコラの蒸しケーキ
ごぼうとショコラの蒸しケーキ
ふわっふぉろっかなりデリケートな生地
最初はやわらかなチョコ風味、後にじわじわごぼうの土臭さが!アイコン:女の子驚き2
と、肝心のごぼうがしっかり味わえるのは嬉しいけど‥その土臭さがどうにも鼻につきしっとり感もそこそこあるけど、食物繊維効果か唾液が奪われモホッモサッとした口当たり?(笑)
不味くはないけど‥美味しくもなくってwどーにも食が進まないアイコン:女の子汗
チョコ+ごぼう。野菜スイーツの中では割と定番だし相性は良いと思うけど、もう少しチョコの風味を強くするか、チョコクリームでも入れて口当たり喉越しを良くしてほしいな〜
でも、おやつ感覚で手軽に野菜が摂れる点では良い感じの仕上がり‥かしら?
☆ファミリーマートHP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ