「かんむりや」外観
」を後にもう一軒〜前々から気になってた「かんむりや」さん。
「かんむりや」店内「かんむりや」店内
「かんむりや」店内「かんむりや」店内
「かんむりや」店内「かんむりや」店内
「かんむりや」店内「かんむりや」店内
「かんむりや」店内「かんむりや」店内
「かんむりや」店内「かんむりや」店内
「かんむりや」店内
ビニールシートの入口を入ると何とまぁゴチャついてること(笑)
L字カウンターと壁際に小さくて低〜いテーブル席
壁中にポスターやら切り抜きなどが貼られとにかく見てて飽きない(笑)
居酒屋というか‥廃業した喫茶店みたいでオモシロイの(笑)
「かんむりや」メニュー「かんむりや」メニュー
「かんむりや」メニュー「かんむりや」メニュー
メニューはかなり豊富。ホワイトボードにびっしりっっ
「かんむりや」ワインソーダ
ワインソーダ¥200
ミックスおかき¥100
写真撮り忘れちゃったのだけどw柿の種・ピーナッツ・チップスターだったかな?平皿に3種盛り。友達ん家で出て来たおやつみたい(笑)
「かんむりや」スナック
おかき¥100
「かんむりや」梅酒
梅酒ロック¥250
「かんむりや」まぐ天
まぐろの天ぷら¥200
通称まぐ天。お隣の常連さんからのオスソワケ♪
大きめのが5-6個?スパイスをかけて頂きます。
オーダー後の揚げで熱々。サクッと衣にしっとり身で美味っ

小狭い中にとにっっかく物が多くて、ほんと飽きません(笑)
店員さんはメチャ腰の低い帽子とマスクがお似合いなマスターお一人(笑)
お客さんは常連男性二人。まだ時間が早かったせいだけど、夜は個性豊かな客層で賑わうそう(笑)
一見、入りにくいな〜と思ってみたけどいざ行ってみると、ある意味新鮮なワクワクと、どこか落ち着く雰囲気で超楽しい!
初訪問にも関わらず居心地良く、ステキな時間を過ごさせてもらいました!
ココも新世界界隈に来たら外せないお店になりそうです☆
★「かんむりや」食べログ
 大阪市西成区山王1-4-16
 06-6646-3558
 14:00〜23:30 無休

かんむりや居酒屋 / 動物園前駅南霞町駅今池駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」始めました!こちらもヨロシク!

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ