「奴」外観
「ビンゴヤ」を後に新梅田食堂街の立ち飲み「」さん。
ここ一体も立ち飲み、居酒屋いっぱいでテンション上がるんよね〜♪
こちら「奴」もかなりの老舗。かやく飯が有名(今もやってる?)
「奴」外観「奴」メニュー「奴」メニュー
「奴」店内「奴」店内
店内は変形U字型カウンター。何時も暖簾からお客さんの足が見えてます。
料理は基本的に全品¥300
種類豊富な魚介類がメインかしら。カウンター目の前にも色々並びます。
「奴」焼酎「奴」チューハイ
焼酎ロック¥300、チューハイ
「奴」鹿の子
鯨鹿の子¥500
「奴」鹿の子
脂身と赤身のバランスがサイコー!甘ーい!
「奴」たこ
たこ
「奴」うなぎ
うなぎ炙り¥300
注文後にバーナーでサッと炙ってのサーブ。
「奴」アップルワイン
アップルワイン¥300
意外と洒落たもんがあるんやね〜甘ぁあい

平日、勢いもおさまったちょっと落ち着いた時間だったためお料理でなくなってるものはさすがに多かったけど、お客さんはいっぱい。
私達がオジャマした前後も出入りが激しく、満員でカウンターにつけない人は一歩下がって立ち飲んでました(笑)
駅近好立地に加え種類豊富で手頃に魚介類を味わえるとなれば、サラリーマンにはうってつけ。かしら。
大将も一見コワモテだけど(?)時折見せる笑顔がキュートで(笑)
朝から開いてるのでまたゆっくりオジャマしたいです〜
★「酒処 奴」食べログ
 大阪市北区角田町9-26新梅田食道街1F
 06-6312-6703
 11:00〜23:00 日休み

やっこ立ち飲み居酒屋・バー / 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)
夜総合点★★★☆☆ 3.0

☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」始めました!こちらもヨロシク!

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ