独歩アニバーサリー独歩アニバーサリー
●独歩アニバーサリー(330ml)¥378/1本
原材料:麦芽、ホップ アルコール5%
チェコ産のファインアロマホップ「ザーツ」を使用し、クロイゼニングにより、すばらしい泡立ちとフレッシュさをもたらしたビールです。華やかな香りと、やわらかな飲み口が特徴です。また、すばらしい泡立ちがいつまでも続き、のど越しはどこまでも鮮やかです。
独歩アニバーサリー
●独歩スパークリングビール(330ml)¥472/1本
原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、米、ホップ アルコール5%
シャンパンを醸造するためのシャンパン酵母をビールの発酵に使用した大変めずらしいビールです。華やかな果物の実を思わすフルーティーな香りと、さわやかな酸味のある味わいが特徴です。軽やかで飲みやすく、きめ細かな泡立ちを持っています。
独歩スパークリングビール独歩スパークリングビール
独歩スパークリングビール
岡山旅行の「井筒屋」で購入した地ビール。忘れてたw
どちらも割とスッキリ軽い口当たり喉越し
特にシャンパン酵母使用のスパークリングシュッとしてます(笑)
食前酒にも良いし、お料理の邪魔をしない味わいで和洋中どれにもイケそう
何しか地ビールって普通のビールより美味しく感じるよね〜(笑)
☆宮下酒造HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ