「白玉や」外観
丸美」を後に徒歩十数秒のところにある「白玉や」さん。
同じく立ち飲み。こちらも何度目かのオジャマ。(過去記事
「白玉や」店内「白玉や」店内
「白玉や」店内「白玉や」メニュー
「白玉や」メニュー「白玉や」メニュー
「白玉や」メニュー「白玉や」メニュー
「白玉や」メニュー「白玉や」メニュー
整った四角く広い店内は調理場を囲ったU字カウンター
通路も広くとられゆったりしてます。もちろんお手洗い完備
壁にきちんと整列された大文字のメニューが見やすくてGOOD。
おでんや揚げ物、一品等、居酒屋定番メニューは全て揃ってます
「白玉や」おでん「白玉や」辛子
入口すぐにあるおでん鍋ではタネがぐつぐつ美味しそう〜
辛子もたっっっぷり(笑)
「白玉や」焼酎
焼酎麦ロック¥300
いくつか銘柄はあるみたいだけど「いいちこでイイ?」とのことでソレに。
ドリンクのメニュー表は無いけど、大抵のものは揃ってるはず。
「白玉や」おでん
おでん(子持ちヤリイカ)¥100
「白玉や」おでん
珍しいこちら。イカは煮過ぎると硬くなっちゃうので、あまり味は染みてないけどプリッとした身にプチプツ卵がオイシーの
「白玉や」まぐろ
本鮪¥600
「丸美」でお会いしたお父さんにまた遭遇。おすそわけして頂きました♪
超厚切りっ!とろけます〜〜

お昼過ぎの店内は常連らしきお父さん一人客が数人に、同じく常連とおぼしき割と女性がお一人。二人の明るい店員のお母さんと会話を楽しんではります。
メニューも豊富でゆったり寛げる空間、ステキです
★「白玉屋」食べログ
 伊丹市中央1-9-21
 072-782-2455
 13:00〜21:00 水休み

白玉屋立ち飲み居酒屋・バー / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)新伊丹駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ