岡山旅行
台北旅行に続いての久々旅行は岡山♪10月末に行ってきました。
紅葉にはまだちょっと早かったけど、暑くも寒くもないちょーど良い気候。
この日もお天気に恵まれ新幹線「さくら」に乗っていざ出発!
岡山旅行岡山旅行
その「さくら」車内が超っキレーなの!座席も広々で超快適〜っ
と思ったら何やら臭い?ふと見回すと、ツアーらしき老人たちの手元にはイカやら貝やらの乾き物が。原因はソレか。確かにおつまみは必須だけどこの臭いはキツイ!せっかくの良い雰囲気が台無しです( ;∀;)
岡山旅行
私達はというと缶ビール&缶チューハイ♪二人で大中小の3缶(笑)
青空広がる景色眺めワクワク♪も束の間、早くも到着!乗車時間わずか45分w
岡山旅行
続いてマリンライナーとやらに乗って
岡山旅行
目的地児島駅。ほんっと、良い天気〜
岡山旅行
駅からバスに乗り向かったのは鷲羽山ハイランド
アラサー女と還暦超えた母二人で遊園地♪って(笑)
大人¥2500、小人¥2000、シニア(50才〜)¥1500、熟年(60才〜)¥500
岡山旅行
平日の遊園地は遠足で近くの中学生たちがいっぱい。
一般のカップル、グループもちらほら居ました。
大好きなジェットコースターびゅんびゅん、メリーゴーランドでルンルン♪
コーヒーカップもぐるぐる!調子に乗ってたら母が気持ち悪くなりダウンw
その後は日陰で休憩する母を残し、私一人で只管乗りまくるのでした(笑)
岡山旅行
そして、今回ココに来た一番の目的、バンジージャンプ!うひょーっ!
ず〜〜〜〜〜〜〜っとやってみたかったの!!!
1回¥1500。体験前には承諾書を書きます。(万一〜があっても‥てやつ)
ジャンプ台までは階段をえっさえっさと登るのだけど、それがまたコワイッ
やっと登り切ったと思ったら、これまた下が見えてコワイッッ
ジャンプ台先端まで進み足先3分の1を出し、頭の後ろで手を組み心の準備。
ちなみに制限時間は10分で、それを過ぎるとタイムオーバー。
つまり、トライしようと登ってきても、ビビッて出来なきゃアウトってこと。
係員の「スリー・ツー・ワン・バンジー!」の掛け声でいざ海抜170mからのダイブ!
岡山旅行岡山旅行
岡山旅行岡山旅行
ぶらんっぶらん揺られつつ眺める景色はサイコー!たのしー!
数分後、無事着地!恐かったけど面白い!ヤミツキになりそーっ!
下で見てた他のお客さんにも拍手を受け、良い気分になったのでした(笑)
岡山旅行←ココでバンジーを体験した人達。
っへ〜〜(笑)

岡山旅行岡山旅行
岡山旅行
バンジーを体験したらもう用済み(笑)
バスに揺られ夕暮れの長閑な景色を眺め、ホテルへと向かいます〜
※続きは後日。
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ