「スペインバル バレンシア」外観
サントリーさんの企画でお邪魔したのは、うつぼ公園を臨む絶好のロケーションのこちら「スペインバル バレンシア」さん。
「スペインバル バレンシア」店内
「スペインバル バレンシア」店内「スペインバル バレンシア」店内
大阪中心部にありながら街中の喧噪を忘れさせる、宛ら外国郊外の雰囲気。
入口から入る風が心地良い店内はキッチンに面したカウンターテーブル席
レストランのようなフォーマルさとバルのカジュアルさを併せ持った、肩肘張らずに寛げるステキな空間で、美味しいお料理とお酒を頂きます。
「スペインバル バレンシア」メニュー「スペインバル バレンシア」メニュー
「スペインバル バレンシア」メニュー「スペインバル バレンシア」メニュー
メニューは定番に加え、その日のおすすめが黒板に。
「スペインバル バレンシア」ブランデー
ブランデースプリッツァー
「スペインバル バレンシア」ブランデー
ブランデー×ソーダのシンプルなものと、フルーツを漬込んだ2種。
上記写真2枚は自家製ブランデースプリッツァー
ブランデーにオレンジとシナモンスティック・ブラックペッパー・クローブ・ネズの実を漬込んであるのだとか。
それぞれソーダ、トニック、ジンジャーエール、‥等割り方で楽しめます。
「スペインバル バレンシア」ブランデー
ブランデースプリッツァーのレモンソーダ割り¥600
ブランデーをレモンソーダで割りオレンジスライスをIN。
レモンソーダが甘くほのかにブランデーが香ります。
「スペインバル バレンシア」ブランデー
自家製ブランデースプリッツァーのジンジャーエール割り¥600
スパイス香る甘く口当たりの良い味わい。
どちらも飲みやすくてやっぱりグイグイ進んでしまう〜(笑)
「スペインバル バレンシア」付き出し
付き出し(タコとパプリカのローズマリー風味)
「スペインバル バレンシア」タパス盛り合せ
TAPASの盛り合わせ¥1400〜
ジャガイモとサーモンのアイオリ・イカ墨ソーセージ・カボチャのロースト・トルティージャ・ラタトゥイユ
数種あるタパスから好みを2種チョイス。それに合わせ他を彩り良く盛り合わせてくれます。
「スペインバル バレンシア」ポテサラ「スペインバル バレンシア」タパスカボチャ
ジャガイモとサーモンのアイオリ カボチャのロースト
「スペインバル バレンシア」トルティージャ「スペインバル バレンシア」ラタトゥイユ
トルティージャ ラタトゥイユ
「スペインバル バレンシア」タパスイカ墨
「スペインバル バレンシア」タパスイカ墨
珍しいイカ墨のソーセージは皮プリッ中フニュッと不思議な食感に、ほのかにイカスミが香ります。程良い塩気に甘みと酸味のトマトソースが合う♪
「スペインバル バレンシア」野菜
カウンターに彩り良く並ぶお野菜たち。こちらを焼いて頂きます。
「スペインバル バレンシア」野菜炭火焼き
左からセニョール・コリンキー・四角豆
「スペインバル バレンシア」炭塩
シンプルに炭火焼し、オリーブオイルと炭塩で。
セニョール:ブロッコリーとセロリを掛け合わせた野菜。これも甘い♪
コリンキー:生で食べられるカボチャ。サクサクこちらも歯ごたえ。
四角豆:ずっっと食べたかったの!サヤがメインのこれはカリコリッと歯ごたえに甘くてみずみずしくって超オイシー!
「スペインバル バレンシア」ブランデー
自家製ブランデースプリッツァーのソーダ割り¥600
「スペインバル バレンシア」ブランデー
ブランデースプリッツァーのジンジャーエール割り¥600
ソーダ割りがやっぱり一番あっさりしててお料理には合う感じかな?
「スペインバル バレンシア」ウサギ
オイル煮:ウサギの香草焼き¥780
「スペインバル バレンシア」ウサギ
人生初のうさぎ!(笑)小鍋にオリーブオイルでぐつぐつ登場。
ブツ切りのうさぎにトマトやたまねぎがIN。
プリッと弾力のある肉身はジューシーであっさり鶏肉みたい。
クセや臭みは一切なく、ローズマリーが効いててオイシー
「スペインバル バレンシア」コルタード
コルタード
「スペインバル バレンシア」コルタード
カウンターでの食事は、最後に嬉しいカフェのサービスが♪
エスプレッソorミルク入りが選べます。後者を頂きました。
超かわいいラテ・アートこれ飲むの初めて〜〜飲むのもったいないっ
と言いつつスプーンでかき混ぜ一気に飲み干しちゃいました(笑)

店員さんは皆若くてしかもイケメンが多い!(笑)この日は女性店員さんは一人だったけど、他にも可愛い度が高いらしい?!
大人数ならテーブル席でゆっくりも良し、少人数や一人ならカウンターで店員さんたちとお喋りしながら、キッチンの様子を伺いながらも良し。
外人のお客さんも通う、スペイン料理を気軽に楽しめるお店です
★「スペインバル バレンシア」食べログ / Medic-web
 大阪市西区靭本町1-15-14 1F
 06-6479-1887
 ランチ/11:30〜14:30、ディナー/18:00〜翌0:00 週一日休み

スペインバル バレンシア スペイン料理 / 本町駅肥後橋駅阿波座駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5

☆次なるブランデースプリッツァー飲み歩きはいづこへ〜?☆
その1:「魚deバールウオチカ。」@大阪梅田
大阪のおいしいバル特集
大阪のおいしいバル特集
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ