食べる酒粕<辛口>
1瓶(110g)kcal/100g ¥288
原材料:酒かす、砂糖、唐辛子、くるみ、ごま、食塩、ガーリックパウダー、フライドガーリック、パプリカ色素
食べる酒粕はそのまま食べられます。
辛すぎないおつまみ唐がらし。吟醸粕使用。当商品は、熟成させた吟醸粕を、素材の旨味が残る塩漬唐辛子と和えた、おつまみとしても毎日のご家庭でのお食事をさらに豊かにしてくれる、逸品としてもご活用ける唐辛子のピリ辛さを楽しんで頂ける新感覚の和のスプレッドです。

食べる酒粕<辛口>
食べる酒粕<辛口>
食べる調味料ブームも相当落ち着いたね〜代わりにソースやら醤油やら元々の調味料の進化形がちょいちょい出てきてるかな??
こちらはまだまだ食べる調味料なわけだけどw大好きな酒粕なので購入。
具入り味噌的形状に、酒粕の香りがふわっ
口に入れると香り通りまず酒粕の風味が広がります。でも酒粕だけじゃない甘みがあり奈良漬けの味噌ぽいかな?
で後に辛さがじんわり、ガーリックの風味もほのかに。
甘くて塩っぱくて辛くて、色んな旨味が合わさった食べる味噌!
野菜スティックにつけて食べるのがシンプルで◎だけど、濃い味で旨味たっぷりなので、そのままチビチビ舐めつつ酒の肴にしても美味し
☆人気酒造HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ