「銀座屋」外観
ヨネヤ」で串かつを堪能した後はちょっと移動して駅前第一ビルへ。
地下の飲み屋密集地帯に割と新しくできたこちら「銀座屋」さん。
そう!あの大好き天満の立ち飲み「銀座屋」の姉妹店!嬉しーっ
「銀座屋」店内「銀座屋」店内
「銀座屋」店内「銀座屋」店内
店内は逆J字カウンター、右に壁際カウンター
「銀座屋」メニュー「銀座屋」メニュー
「銀座屋」メニュー「銀座屋」メニュー
メニューも同じ。定番は少なめ、その日のおすすめがメイン
「銀座屋」焼酎
焼酎麦¥230
「銀座屋」はたはた造り
ハタハタ¥250
「銀座屋」はたはた造り
ハタハタのお刺身なんて珍しい!新鮮じゃなきゃ絶対無理やもんね〜
白くしんなりした切り身を口に入れるととろ〜っと脂が感じられます。
秋刀魚の刺身のような軽いコリリ食感にとろ〜っと溶けます!
青魚のような魚臭さはなく、白身の上質な脂身が超美味っっ!
「銀座屋」牛たたき
牛たたき¥150
「銀座屋」牛たたき
大根おろし、ねぎ、生姜と薬味たっぷり。
肉らしいしっかり味わいにしっとり。ただ生姜はおろしたてじゃなく、業務用ポット入りのため、独特の酸っぱさ風味があってちょっと邪魔かもwハタハタの残ったワサビで食べたら美味しかった(笑)

店員さんは30代?40代?のマジメで優しそ〜なご主人と奥様。かしら?
週末おやつの時間のため客の入りは少ないけど、「七津屋」同様、平日夜はきっと繁盛してるのでしょう♪私もちょい寄りの行きつけになりそう〜
★「銀座屋」食べログ
 大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第1ビル B2F
 13:00〜23:00 日休み

銀座屋 立ち飲み居酒屋・バー / 東梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)
昼総合点★★★☆☆ 3.5

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ