「酒処 ほっこり」
「風神」を後に塚口から伊丹へバビューンと移動。
駅からちょっと歩いた車道に面したこちら「酒処 ほっこり」さん。
あまり看板が目立たないので知らなかったら通り過ぎちゃうかもw
近づくと古着屋さんにあるようなマネキンがあって恐いの(笑)
「酒処 ほっこり」店内「酒処 ほっこり」メニュー
「酒処 ほっこり」メニュー「酒処 ほっこり」メニュー
「酒処 ほっこり」メニュー「酒処 ほっこり」唐辛子
店内は左にキッチン&カウンター、右に壁伝いのカウンター
かなり狭くて人がいっぱい入ったらギュウギュウ詰め(笑)
元気なお兄さんときれいなお姉さん(まりママ)が笑顔で迎えてくれます。
メニューは¥200〜という安さに加え品揃えも豊富
「酒処 ほっこり」カリカリ棒
チューハイ(野菜)¥350
野菜ジュースのチューハイ!薄めにしてもらったのであっさり飲みやすく。
その他ミックスもあって、好みで何でも混ぜてくれるらしい!気になるー!
付き出し(塩揉み)¥0
日替わりで2種あり好きな方をチョイスできるという嬉しいサービス!
これだけで1杯飲めるね〜(笑)おかわりは¥100!
「酒処 ほっこり」カリカリ棒
カリカリ棒¥200
パスタを揚げたおつまみ。これが塩気が効いててほんと止まらない〜
「酒処 ほっこり」焼酎
焼酎¥400くらいw銘柄も失念w
「酒処 ほっこり」鶏天
大分の郷土料理とり天¥300
仲良くなったお隣さんにオスソワケ頂きました♪
さっくりふんわり衣に中ジューシー
「酒処 ほっこり」珈琲焼酎「酒処 ほっこり」珈琲焼酎
珈琲焼酎¥450?
毎日家でも飲んでる大好き銀座のすずめにコーヒー豆を漬けたというこれ。
香りも味もほんっとアイスコーヒーみたい!オイシー!
「酒処 ほっこり」日本酒
にごり酒
またまたお隣さんに一口頂き♪甘くって爽やかで飲みやす〜い
「酒処 ほっこり」ライチ
ライチ
常連さんがチューハイに入れてもらってたの。今日はオスソワケばっか(笑)

元気の良い店員さんに加え、客も皆明るい常連さんが多くとっても賑やか
「ほっこり」落ち着くってより、自分の家感覚で寛げる雰囲気
私ももっと通ってさらなる「ほっこり」感を味わいたいわ!
★「酒処 ほっこり」食べログ
 伊丹市船原2-1-6
 090-6323-4580
 18:00〜24:00 日、祝祭日休み

酒処 ほっこり 焼酎 / 伊丹駅(阪急)伊丹駅(JR)
夜総合点★★★☆☆ 3.5

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ
☆昼酒・一人酒の酒場での人間観察をイラストで綴ったブログ
関西女の酒場放浪記(仮)」こちらもヨロシク!