北海道産特大わさび漬さんま
1袋(3尾g)kcal/100g ¥398
原材料:さんま(北海道産)、米発酵調味料、食塩、魚介エキス、西洋わさび、還元水飴、本わさび葉パウダー、調味料、香辛料抽出物、香料
新鮮な北海道産さんまをじっくりわさびに漬込み風味豊かで上品に仕上げました。
北海道産特大わさび漬さんま
北海道産特大わさび漬さんま
北海道産特大わさび漬さんま
さんまのわさび漬けって珍しー!お母さんがダイエーで買ってきました♪
頭と内蔵を取り除いた胴体のみながらデッカイさんま
こんがり焼けた皮面がプツプツ鳴いて見るからに美味しそ〜
なぜかニンニクぽい香り?近くにあった豚キムチの匂いかしら‥(笑)
と思うも、一口食べてみるとやはりニンニクの味が‥原材料にニンニクの文字は無いし、わさびとにんにくの組み合わせも無いやろしなぁ‥
肝心のわさびはと言うと、ツンとした辛さはあるものの風味がしない
母は「ほんのり、わさびが香るような香らないような‥」と。
片寄ってるのかと思ったけど、全身食べてもやっぱりわさびは分からず。。
結局最後まで香り通り、一口目通り、ニンニクの味がしたのでした‥ナゼ?w
でも。大ぶり肉厚、脂乗りノリでさんま自体はメチャ美味しかった!
もっぺん買って、もっぺん味の確認しよかしら!?
わさび漬さんま:チャンプルー
その他夏のメニューで
高野豆腐とゴーヤー入り豚キムチ
ゴーヤーチャンプルーと豚キムチの混ぜこぜ(笑)
わさび漬さんま:水茄子
水茄子とトマトのサラダ
夏と言えば水茄子!甘くてジューシーで美味っ
わさび漬さんま:蕎麦寿司
蕎麦寿司
一口サイズ。あっさりしてて箸休めに、酒の肴に、〆にと使える一品
☆マルサ笹谷商店HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ