台北旅行(足裏マッサージ)
台北旅行 / (士林夜市) / (迪化街) / 「鼎泰豐」 / (九分)
九分から戻りどっと疲れが出たのでwひとまず足裏マッサージ
台北旅行(足裏マッサージ)台北旅行(足裏マッサージ)
店内もキレイで同じく観光客が多く、私達以外の客もみんな日本人でしたw
台北旅行「葡吉茶餐廳(KITCHEN PUCCI)」
気持ちよくなった後は最後の夜ご飯へ。
しかし。歩けど歩けど日本のように居酒屋的なものが無いのね〜
で、MRT中山駅近くにあるこちら「葡吉茶餐廳(KITCHEN PUCCI)
カジュアルに香港料理が楽しめるお店みたい。
(日本にもあるという「新葡苑」系列のレストランだとか。全然知らんw)
台北旅行「葡吉茶餐廳(KITCHEN PUCCI)」台北旅行「葡吉茶餐廳(KITCHEN PUCCI)」
外観同様、明るくキレイで広々とした店内。地元民がちらほら。
台北旅行「葡吉茶餐廳(KITCHEN PUCCI)」
ハイネケン100元
ずっと台湾ビールだったので、最後はちょっとリッチにハイネケン(笑)
ちなみにメニューは中国語。お願いしたら日本語のものを渡してくれました。
台北旅行「葡吉茶餐廳(KITCHEN PUCCI)」
小菜蝦餅180元
台北旅行「葡吉茶餐廳(KITCHEN PUCCI)」
サクサクッとした生地の中に叩いた海老と野菜がIN。
甘辛いスイートチリソースが相性GOOD。日本人好みの味〜
台北旅行「葡吉茶餐廳(KITCHEN PUCCI)」
香蒜排骨190元
台北旅行「葡吉茶餐廳(KITCHEN PUCCI)」
台北旅行「葡吉茶餐廳(KITCHEN PUCCI)」
揚げたスペアリブに、カリカリに炒めたニンニクの粉がたっぷり
さくっとジューシーで濃い味で美味!かなり油っぽいけどスキ!(笑)
台北旅行「葡吉茶餐廳(KITCHEN PUCCI)」
港式乾炒蝦河140元(だったかな)
いわゆるあんかけかた焼きそば
焼豚・海老・イカ・にんじん・ふくろたけ・青梗菜と具沢山。
揚げ麺は固過ぎず柔らか過ぎず。味付けも日本と変わらず。普通に美味〜

どれも日本人に合う、近い味だな〜これが台北でも普通なのか〜
強いて言うならどれも八角の風味が主張してる?嫌いじゃないけど。
昨夜の汚い蒸し暑い夜市(爆)と打って変わって、キレイで明るい雰囲気のお店で台北旅行を締めくくったのでした〜
☆「葡吉茶餐廳(KITCHEN PUCCI)」参考ページ
 台北市南京西路1號1F(MRT中山駅4番出口)
 (02)2563-2787
 11:00〜23:00(L.O.22:30)

---------------------------------------------
翌朝は何と5時半過ぎのホテル出発!早っ!
2泊3日の小旅行。ほんまあっちゅー間でした。まだまだ行きたいとこだらけだったけど、とりあえず満足!今度はもう少し中国語喋れるようになって来なきゃな〜〜〜英語と違って全く理解不能なんですもの(笑)
以上、台北旅行記でした
台北旅行 / (士林夜市) / (迪化街) / 「鼎泰豐」
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ