「玉や絲や」の友禅<唐辛子味噌>
1袋(5枚)¥380
原材料:小麦粉、砂糖、植物油、コーンスターチ、胡麻、辛子味噌(醤油、みそ、砂糖、豆板醤、酒香辛料)、食塩、調味料、‥
唐辛子味噌の風味がマッチしたピリ辛かりんとうでございます。
「玉や絲や」の友禅<唐辛子味噌>「玉や絲や」の友禅<唐辛子味噌>
「玉や絲や」の友禅<唐辛子味噌>
「玉や絲や」の友禅<唐辛子味噌>
「玉や絲や」の友禅<唐辛子味噌>
「玉や絲や」の友禅<唐辛子味噌>
法事用にと購入した母が、私にもヒトツだけ買ってきてくれました(笑)
かりんとうは全部で3ジャンルあり(丸こい手鞠かりんとう、細い絲かりんとう、薄い友禅かりんとう)それぞれにもたっくさんの種類があります!
でコチラ、お煎餅のように極薄のそれはガリッと固い食感を想像するも齧ると意外とソフト。というかちょっと湿り気を感じるような(笑)
そうそう、薄手のイカフライって表現が近いかも?(笑)
味はまず味噌の甘みが主張。それプラス豆板醤の旨味が。
辛さはほとんど無い?言われなきゃ‥言われても気付かないかもw
もっと辛くてもイイけど、かりんとう=甘いイメージとは全く異なる、と言ってお煎餅とも違う新しい感覚でオイシー
お茶にもイイけどお酒のお供にかなりいいな〜他のも色々食べてみたい!
☆「玉や絲や」HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ