1箱(1人前200g)246kcal/1人前 ¥498
原材料;牛乳、カレールウ(豚脂、小麦粉、でんぷん、食塩、砂糖、粉乳、ぶどう糖、焙煎カレーペースト、クミン、乳糖、生クリーム、野菜ブイヨン、帆立貝エキス、カルダモン、その他)、豚肉、さくらんぼ糖果(さくらんぼ、砂糖、ぶどう糖)、人参、タマネギ、マッシュルーム、ラック色素、調味料、‥
山形を代表する果実「さくらんぼ」。
フルーツの「小さな恋人」、「赤い宝石」とも呼ばれ親しまれております。山形県産さくらんぼ果実が入ったピンクのカレー。まろやかで不思議な味わいをお楽しみください。

さくらんぼカレー
さくらんぼカレー
さくらんぼカレー
さくらんぼカレー
さくらんぼカレー
ずっと食べたかったさくらんぼカレー。スーパーで発見したので購入♪
※パッケージ画像を紛失したため楽天ショッピングにリンクしてます※
果実が破裂する恐れがあるのでレンチン不可ということで、パウチのまま熱湯で温めて頂きま〜す。
お皿にあけると、うははっほんとピンク色のカレー!食欲ソソラナイ〜(笑)
一般的なカレールウのユルさ?ちょっとシチューぽいとろんっと舌触り
色から想像するよりちゃんとカレーしてるスパイスが効き辛さも適度に感じられます。全体的には生クリーム的まろやかさもあり、カレーにホワイトシチュー混ぜたみたいな(笑)
具は豚肉(鯨肉みたいw)、にんじん、マッシュルーム、たまねぎ
肝心のさくらんぼはかなり柔らかに煮込まれもちろん味は無く、食感もたまねぎと似てて、1-2粒入ってたか入ってないか、くらいな存在感の薄さ
ま、正直さくらんぼが入りだからと言って独特な味がするわけじゃなくあくまでカレーなわけで、敢えてさくらんぼを入れる必要は無いだろう。という感じは否めないけどwま、ご当地モンっちゃそんなもんだわネ(笑)でもこのピンクのカレーは一見一食の価値アリ?とりあえず食べれてヨカッタ〜
次は「ら・ふらんすカレー」だ〜(ミーハー。笑)
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ