「平野屋」外観
権兵衛」を後に再び人込みの新世界へ。いつもならそろそろ〆なのだけど‥この日は気分が良く(笑)〆前にもう一軒〜で久々立ち飲み「平野屋」さん。
こちらは観光客の影響は皆無ながらwいつも通り常連さんで8割方の入り。
ショーケースには¥100〜¥400とリーズナブルな一品が並びます。
まぐろ、かつお、かに身、子持ちいか、ホタルイカ酢みそ、きずし、う巻き、たらこ、ポテサラ、鰯生姜煮、かますご、じゃこおろし、鱧皮、うざく、かぼちゃ煮付けetc.
さらにカウンターには季節ものも。(若竹煮、えんどう豆など)
※外観写真は別日。その他店内画像等は過去記事にて
「平野屋」焼酎
焼酎麦ロック
氷入りグラスを置き、計量した焼酎をとくとくーっと注いでくれます。
「平野屋」えんどう豆卵とじ
えんどう豆卵とじ
どれも美味しそうだけどお腹は割と満ちてるので軽く。?
卵とじって実は嫌いなんだけど(笑)えんどう豆は超スキ!豆だくさん!
冷凍ものではない、ぷりっと歯ごたえの豆が青臭くって美味〜(笑)
〆て¥520のお会計。
客層は中年〜高齢の男性一人客。常連らしき人、飛び込みらしき人等。
店員さんも中高齢3人それぞれが接客、酒、調理と色々こなしてはります。
いつ何時も変わらぬ落ち着く雰囲気が不動の人気の秘訣かしら。
またゆっくりオジャマします〜♪
★「平野屋」
 大阪市浪速区恵美須東3-5-2
 06-6641-6475
 平日12:30〜20:00、土日祝11〜20:00 月休み

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ