「近江屋 本店」外観
GWと言えばやっぱ新世界!っていつも行ってるケド(笑)
「近江屋 本店」店内「近江屋 本店」ショーケース
一軒目は超久々、何年ぶり?!のコチラ「近江屋」さん。
「だるま」「てんぐ」「八重勝」と並び有名ドコの串かつ屋さん。
隣の観光客向け串かつ屋はガラガラなのに対し、こちらはやっぱし行列っ
普通の居酒屋なら一人客は入れることが多いけど、ココは一人客が少なくなかなか席が空きませぬ。私もおとなしく並んで順番を待ちます〜
外のショーケースに並ぶいかにも!な食品サンプルが笑える(笑)
「近江屋 本店」店内「近江屋 本店」店内
奥に長い店内は左が調理場&十数人座れるカウンター、右壁際に若干窮屈そうな4人掛けテーブル数席。満席時は通路を通るにも左右前後に気配りが必要。
「近江屋 本店」メニュー「近江屋 本店」メニュー
ドリンク&フードメニュー
ドリンクがお高めなのは観光地ならでは。かな?串かつも若干高め設定
「近江屋 本店」キャベツ
キャベツ
2人に1つの割合で置かれたキャベツバット。私の前には無かったのでお兄さんに声をかけると別皿で持ってきてくれました♪もち無料食べ放題
「近江屋 本店」生小
生ビール(小)¥400
本日一杯目のアルコール注入!(笑)
「近江屋 本店」串かつ
串かつ¥90
「近江屋 本店」串かつ
関西では串かつ=牛が基本。で、ここの衣が特徴的なの!
アメリカンドッグのようなふっくら衣は、食べると意外と重くなくさっくりふわっもちっ甘めでとろっとしたソースが染みるというより、衣にまとわりつく感じで、ドボッと浸しても衣がしんなりすることなく。
個人的に酸味のあるソースのが好きだけど、この衣にはこのソースが合う!
「近江屋 本店」串かつ三度豆
三度豆¥220
「近江屋 本店」串かつ三度豆
ココの三度豆!っ超〜〜スキなの!相変わらず大きい!美味しい!
コレはソースより塩の方が豆の風味が感じられます
「近江屋 本店」串かつしめじ
しめじ¥220
「近江屋 本店」串かつしめじ
天ぷらではしめじってよくあるけど串かつで珍しい〜これまたデカイ!
ガブリ齧りつくときのこ汁がジュピッと飛び出て火傷必至wでもウマッ
「近江屋 本店」串かつすなずり
すなずり¥130
「近江屋 本店」串かつすなずり
こちらは「やっこ」と違い素揚げ。サーブ時「塩胡椒の味付きなのでそのままで。お好みで醤油でもどうぞ」と。確かに塩胡椒風味がっつり
ママでも十分美味しいけど私的にはやはり一味で。うん、ウマッ

観光客向けの、串かつ以外に一品やら鍋やらあれこれある店と違い、純粋に串かつを楽しめる、楽しむお店
男性組、女性組、カップル、夫婦、家族と幅広い客層に支持されてます
只管、熱々美味しい串かつを頬張り、みんな幸せそう
次から次へ何十本と食べ、さらにお土産にと30本も頼む人も!!
数ある串かつ屋の中でもココのはやはり衣が特徴的で魅力的
また他のも食べに絶対オジャマします〜♪
★「近江屋 本店」食べログ
 大阪市浪速区恵美須東2-3-18
 06-6641-7412
 12:00〜21:00 木休み

近江屋 本店 串揚げ / 南霞町駅恵美須町駅新今宮駅
昼総合点★★★☆☆ 3.5

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ