「串かつ 花道」外観
いわたや大衆食堂」を後に新世界にて串かつを。
数ある串かつ屋の中でも大好きなこちら「花道」さん。
以前、母と二人で行ったきりの久々訪問。
やっこ」「越源」「だるま」など多くの串かつ屋が並ぶ同じ通りにあり。
他の店は行列にも関わらず、こちらは悲しいかな‥列はおろか先客さえ居ないという状態wま、並ばず待たず入れるのは嬉しいですけど♪(笑)
「串かつ 花道」店内「串かつ 花道」店内
「串かつ 花道」メニュー「串かつ 花道」メニュー
串かつメニューは豊富な定番に加え、季節のおすすめも白板にあり。
「串かつ 花道」キャベツとソース「串かつ 花道」調味料
キャベツ(無料)
席につくや否やてんこもりのサーブ。大き過ぎやろ!(笑)だけど新鮮さが伺えます。共用ソースはもちろん2度漬け禁止
「串かつ 花道」チューハイ
チューハイライム¥300
「串かつ 花道」串かつ
「串かつ 花道」串かつ
たらの芽¥100
たらの芽って天ぷらしかしたことないけど、串かつも合うね〜
衣から薄ら覗く緑色。甘い衣にほんのり苦味が春を感じさせる一品。
「串かつ 花道」串かつ
梅干し¥100
「串かつ 花道」串かつ
大きめの梅干し丸ごと一粒!さくっと衣に中じゅわ〜ん酸っぱ!ウマ
「串かつ 花道」串かつ
串かつ豚キムチ¥120
「串かつ 花道」串かつ
豚バラ(ロース?)でキムチが巻いてあります!
衣がはがれ若干食べにくいんだけど(笑)サクッと衣にジューシーな肉、程良い辛さと酸味のキムチがしゃきっ。ウマ〜イ
「だるま」ではキムチ別注でカツに乗せて食べる技を推奨してるみたいだけど、こちらは最初から串にしちゃう手の込み様。ステキッ
季節のおすすめは上記3点と、かき¥150もあり。
「串かつ 花道」串かつ
ベーコンチーズドッグ¥100
「串かつ 花道」串かつ
チーズインソーセージのようなモノ。お子ちゃまな味わいでウマイ(笑)
「串かつ 花道」串かつ
カワハギ¥100
「串かつ 花道」串かつ
フカッとやわらか食感に程良い脂のノリ

カツはもちろんオーダー後の揚げで熱々。程良い細かさのパン粉に、市販のウスターソースよりも薄め、甘み酸味控えめあっさりソースがよく馴染みます。
店員さんは調理も接客も笑顔でこなされとても感じのいい女性。後から調理場に男性一人加わったよう。
客層は常連とおぼしき高齢の男性2人客が2組観光客は見受けられず
店内には昭和の歌謡曲が流れ、ゆったり美味しい串かつとお酒を楽しめます
こんなにステキなお店、どうしてみんな気付かないんでしょう?(笑)
〆て¥820の明朗会計。ごちそうさまでした
★「串かつ 花道」ぐるなび / 食べログ
 大阪市浪速区恵美須2-4-19
 06-6643-5353
 12:00〜23:30 火休み

串かつ 花道 串揚げ / 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

昼総合点★★★★ 4.0

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ