かりんとう饅頭
1パック(3個)¥150
原材料:小麦粉、砂糖、小豆、水あめ、食塩、揚げ油、‥
カリッとした生地にこしあんを詰め込みました。
かりんとう饅頭
最近よく耳にするかりんとう饅頭
あちこちから出てるけど、結局どこの銘菓なのかしら‥?ま、いっかw
近所のスーパーでも箱入りはもちろん、なぜか惣菜コーナーに売ってたらしくお母さんが買ってきてくれました♪
かりんとう饅頭
かりんとう饅頭
かりんとう饅頭
一口サイズのミニ丸。表面は若干ボコ付きのある肌ながらツヤッツヤ黒光り
ナイフを入れると堅い!堅いというか、ナイフの先が食い込みむぎゅっと
表面かりっさくっ。中は程良い甘さのほっこりこしあんで、生地の黒糖風味と油の甘み香ばしさ
饅頭に薄手のかりんとう衣をまとった感じ?
ん〜〜おいし!まんま、かりんとう+饅頭だけどシンプルで美味しい!
ただ、1日経つと皮がへにゃんと柔らかくなり、フツーの饅頭になってしまうので、購入後はすぐ食べるべし
一口サイズで食べやすいのも良く、お茶請けにぴったしまた買おっと
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ