「たよし とんぼり店」外観
今年最初の昼酒は超久々大阪ミナミへ~
大阪のメッカ、くいだおれの真向かいにあるこちら「たよし」さん。
「たよし とんぼり店」看板「たよし とんぼり店」黒板
梅田の「たよし」は立ち飲みだけど、こちらは座りの居酒屋
「たよし とんぼり店」店内「たよし とんぼり店」店内
「たよし とんぼり店」店内店内は左右に分かれてるのかな?
訪問した左はカウンターのみ、見えない右側は昼時ということもあり客が次々に入っている様子。

「たよし とんぼり店」メニュー「たよし とんぼり店」メニュー「たよし とんぼり店」メニュー
メニューは梅田のそれと全く一緒(変わってなければ)。
外黒板にもあったように¥500のワンコインおすすめセットもあるのね~
「たよし とんぼり店」生ビール
生ビール¥300
とりあえずプハーッ
「たよし とんぼり店」枝豆
枝豆¥80
一人にちょーどイイ量。¥100切るのも嬉しい。
「たよし とんぼり店」どて焼き
どて焼き¥150
明らかにチンしたであろう盛りつけ&チン後の汁飛び散りっぷり(笑)
味は悪ないけどパサついてる~同じチンでも「イマナカ」のんと大違いw

〆て¥530。数十分の滞在中、私以外に客は来ず。店員もほとんどホールを離れ私の完全貸し切り状態(笑)特に惹かれるモノはないけどwヒョイと入り軽く、しかも昼から飲めるのは嬉しい。
買い物ついでにホッとプハーッと一息、カフェ使いしたいわ(笑)
★「たよし とんぼり店」ぐるなび / 食べログ
 大阪市中央区道頓堀1-6-8
 06-6211-1893
 11:00~23:30 無休

たよし 道頓堀店居酒屋 / 大阪難波駅日本橋駅近鉄日本橋駅
昼総合点★★★☆☆ 3.0

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ