「串かつやっこ」外観
盛龍」を後に次ぎなる目的地を尋ねるもどこも閉まっていて‥新世界へ。
串かつでも食べよか~で「越源」「だるま」の並びにある「やっこ」さん。
数年前に来て以来(呑兵衛になる前。笑)かなり久しぶりのオジャマ。
「串かつやっこ」店内「串かつやっこ」店内
「串かつやっこ」メニュー「串かつやっこ」店内
昼過ぎ、混雑時が一段落したのか、先客は私の前に入店した男性ひとり。
店員さんは老夫婦と中年男性カウンターのみの小じんまりした店内はBGMもテレビもなく、調理音や揚げ音が聞こえるだけの静かで穏やかな空間
目の前のキャベツは無料、ソースは二度漬け禁止アイコン:串かつ
「串かつやっこ」黒ビール
黒ビール¥380
メニューを見ながらまずはビールで一息。
「串かつやっこ」串かつ
串かつ¥100 チーズ¥120
「串かつやっこ」串かつ
串かつ=牛。極細かなパン粉ながら割としっかり衣。
甘めサラッとしたソースがよく馴染みます。
「串かつやっこ」串かつ
三角形の大きめ厚みのあるチーズ。とろ~り。
「串かつやっこ」串かつ
たこ 砂ずり各¥120
「串かつやっこ」串かつ
たこは同じ衣ながら牛より薄めのつきでさくっかりっ。
砂ずりが予想外の美味しさ!これは塩でもいいな~

お隣男性は2本ずつ食べてはオーダーの繰り返し、十数本を黙々と平らげ。
後から来た男性2名も一気に注文しひたすら食べる。
界隈の観光客相手の賑やかしい店と違い、純粋に串かつを楽しむお店
こーゆうのがいいね。やっぱね。
★「串かつ やっこ」食べログ
 大阪市浪速区恵美須東2-3-10
 06-6643-6954
 12:00~20:30 月火休み

やっこ 串揚げ / 南霞町駅動物園前駅新今宮駅

昼総合点★★★★ 4.0

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ