「和牛旬料理 北乃」外観
ちょっと前にめちゃ久々、家族で外食♪
約一年前に行ってめちゃ気に入った「和牛旬料理 北乃」さんに再訪しました。
(※外観は別日。店内画像等は過去記事にて)
「和牛旬料理 北乃」メニュー
この日のメニュー
「和牛旬料理 北乃」ビール
瓶ビール¥600
「和牛旬料理 北乃」ワイン
デキャンタワイン¥1500
「和牛旬料理 北乃」前菜盛り合せ
おすすめ前菜盛り合せ(大)¥1500
ツバスのお刺身、里芋の煮物、白身魚の南蛮漬け、湯葉のお浸し、合鴨ロース、チーズ2種(ミモレット・サンタンドレ)
「和牛旬料理 北乃」前菜合鴨「和牛旬料理 北乃」前菜チーズ
分厚い合鴨が旨い!添えられた粒マスタードもめちゃ旨い!
チーズもうま〜い。サンタンドレが特にスキ〜
「和牛旬料理 北乃」牛刺し
牛刺し(ヒウチ)¥1000
「和牛旬料理 北乃」ユッケ
牛ユッケ(カイノミ)¥1100
ん〜〜〜タレがかなり甘い〜せっかくの肉の甘みが消される‥‥
前はこんなことなかったのにな〜ちょっと残念w
「和牛旬料理 北乃」牛タン
薄切りタン¥1500
厚切りが無くて残念。。でもサクッコリッ&柔らかウマ〜
「和牛旬料理 北乃」厚切り盛り
厚切り3種盛り合せ¥3500(奥からイチボ、ラムシン、マルシン)
「和牛旬料理 北乃」調味料
3種の調味料(出汁醤油・岩塩・自家製ポン酢)でいただきます
「和牛旬料理 北乃」厚切りラムシン
ラムシン
「和牛旬料理 北乃」厚切りマルシン
マルシン
「和牛旬料理 北乃」厚切りイチボ
イチボ
「和牛旬料理 北乃」厚切りイチボ「和牛旬料理 北乃」厚切りイチボ
どれもかなりあっさり目だけど、イチボ→ラムシン→マルシンの順で脂身がある感じかな〜。肉の旨味がしっかり味わえる、上質な肉!って感じ!
「和牛旬料理 北乃」焼酎
焼酎
「和牛旬料理 北乃」三元豚
三元豚
「和牛旬料理 北乃」三元豚
脂の白色、肉身の薄ピンク色がたまらんヴィジュアル!(笑)
脂が甘い!全然しつこくなくって旨っ!やわらかくって激ウマー!
牛メインに食べるつもりで来たけど、この豚が今日イチやわ(笑)
「和牛旬料理 北乃」ガーリックライス
ガーリックライス¥750
「和牛旬料理 北乃」ガーリックライス
あれれー。ガーリックライスと言えば、米・ニンニク・肉片少々のシンプルを期待するも、人参やら玉ねぎやら、濃いめの味付けやら、若干手を加え過ぎな感じwでも脂身たっぷりの肉片はおいしかったー(笑)

初訪の時の印象が良過ぎて、2度目の今回はちょっと評価が厳しくなってしまったけどw今回も美味しく頂きました〜
(ただ、もう少し肉のバリエが増えるといいな〜〜w)
★「和牛旬料理 北乃」HP / ぐるなび / 食べログ
 兵庫県伊丹市野間2-7-41 ソレイユ1F
 072-778-5244
 ランチ/11:00〜15:00、ディナー/17:00〜23:00 月休み

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ