「一軒め酒場」外観
丸一屋」を後にしばし天神橋筋商店街にてお買い物〜
天満駅周辺をウロついていると新店!この界隈はほんと入れ替わり激し〜
見るからにチェーン系、今風。見ると養老乃瀧系列と。なるほど〜
「一軒め酒場」店内「一軒め酒場」店内
外観同様明るくキレイな店内は、入口からカウンターが伸び、奥には2卓4卓のテーブル席と広々。
店員さんも数名おり、元気に「ぃらしゃいませ〜っ」と模範系(笑)
一人なのでカウンターで良いのに、テーブル席(2卓)に通されてもたw
と言っても壁にくっついた超狭テーブルだからえーけど(笑)
「一軒め酒場」メニュー「一軒め酒場」メニュー
「一軒め酒場」メニュー「一軒め酒場」メニュー
ごく一般的ラインナップ。値段も相応?税別価格表記ってのがまぁアレだなw
「一軒め酒場」チューハイ
シークヮーサーサワー¥190(税込¥200)
「一軒め酒場」串かつ
串かつ
「一軒め酒場」串かつ豚「一軒め酒場」串かつ牛カルビ
左:神田旨カツ¥99(税込¥104)
関西で串かつと言えば牛だけど、ってとこが東京やね〜
ソースに浸りつつもサクッサク衣にめちゃ柔らかジューシィな豚
脂身があるのにクドくなくって旨いやん!(笑)タマネギも入りGOOD
右:牛カルビ¥60(税込¥63)
串かつでは珍しいカルビ。これまた美味しかった〜安いしえ〜やん♪
かなり脂が乗り、若干クドイかもだけど、私好みやわ〜(笑)
「一軒め酒場」豚あたりめ
豚のあたりめ¥250(税込¥263)
いかのあたりめの豚バージョン。珍!
食感はまんま、いかの豚版。シガシガ食感(?)噛んでるとしっとり、旨味がにじみ出てきて旨いね〜こりゃ酒の肴に最高やね〜もちろん一味マヨとの相性も抜群っ。毎回頼んじゃいそう(笑)

〆て¥640の明朗会計。
店員さんもむやみやたらに話しかけてくることなく、ただ自分の仕事をこなすのみ。完全なる放置プレイがチェーンらしく(笑)
それでも帰り際、会計時には笑顔でハキハキ対応(これも模範かw)、気持ちのいい接客でなかなか悪くない。
入れ替わりの激しいこの激戦区でどれだけ頑張れるか。楽しみです〜
★「一軒め酒場天満店」HP / 食べログ
 大阪市北区天神橋4-12-5
 06-6351-3877
 10:00〜翌0:00 基本無休

一軒め酒場 天満店居酒屋 / 天満駅扇町駅天神橋筋六丁目駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ