「山本酒店直売所」
みつわや酒店」をあとに商店街内をふらふら歩き「第2石本酒店」を見つけるも昼休みとのこと。で、数件隣にあるこちら「山田酒店」さん。
※外観写真撮り忘れましたw※外観写真追加しました。
「山本酒店直売所」店内
奥に細長い店内は右向きにキッチン&カウンター
入口頭上にテレビがありこの日は高校野球が流れてました。
「山本酒店直売所」ショーケース「山本酒店直売所」メニュー
酒メニュー:瓶ビール¥450、生中¥500、生小¥400、焼酎¥330etc.
アテはエラくがっつり系&炭水化物系が多い?(笑)
そして味噌汁のバリエ豊富なこと!↓↓
ミソ汁:ワカメミソ汁、ニンニクミソ汁、トーフ玉子ミソ汁、ニラミソ汁、豚汁¥300(だったかな?)
酒飲み汁飲み。私には理解不能なのだけどwおじさんたちは好きなのかしら。
「山本酒店直売所」チューハイ
チューハイ¥300
「山本酒店直売所」おかき
おかき¥80?
いくつか種類があり迷っていると「色々入ってるからコレがえんちゃう?」と優しいお母さんに、お隣のお父さんがおすすめ下さいました(笑)

前2軒同様、オーバー60のお父さん層。連れあり常連の顔見知りあり。
店員さんはお父さん数名?と看板娘らしき(笑)お母さん
やんわりした雰囲気でお初、女子の私も笑顔で迎えてくださり、帰り際には「商店街外れると危ないから気ぃつけてお帰り」とご心配くださいました。
またオジャマしま〜す♪
★「山本酒店直売所」食べログ
 大阪市西成区山王2-13-16(飛田本通り商店街内)
 080-6106-9799
 10:00〜20:00 火休み

あなたの1Clickがプァワーの源です♪

山本酒店 立ち飲み居酒屋・バー / 今池駅動物園前駅今船駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ