「石本酒店」外観
久しぶりに西成界隈散策〜〜
いつもよりさらに先へ進んでのディープゾーン開拓(笑)
西成今池商店街内にある、酒屋の立ち飲み角打ち石本酒店」さん。
この界隈には似つかわしくない(失礼っ)超きれいな外観に安心!(笑)
暖簾下を覗き見るとお客さんは居ないようだけど、「営業中」の札でIN。
「石本酒店」店内「石本酒店」店内
店内は右にキッチン&カウンター、左は広々空間にテーブル2つ
詰めれば40人ほど入れる?な割と大バコ
「石本酒店」メニュー「石本酒店」メニュー
「石本酒店」メニュー「石本酒店」メニュー
「石本酒店」メニュー「石本酒店」メニュー
「石本酒店」ショーケース「石本酒店」ショーケース
一般的なお酒のラインナップに、日本酒の品揃えが割と豊富みたい。
アテは外看板とミニメニュー、その他はショーケースからのチョイス。
入口近くのアテが¥180、その他お刺身あれこれ天ぷらセット¥350など。
「石本酒店」ビール
ビール(小)¥280
瓶ビールは大中小の品揃えで、ビール初心者の私には嬉しい♪
「石本酒店」いか刺身
いか刺身¥250
見るからに新鮮そうなこれ。胴部分はもっちりねっとり、甘くって美味〜っ
ゲソ部分はちゅるんっこりこりっでこちらも美味〜っ

しばらく飲んでると常連さんらしき人がひとりふたり。
一人は小ビールにまぐろの十数分の滞在で¥500。
もう一人は大ビールに卵焼き、まぐろ。こちらも短時間滞在。
どちらも酒屋の立ち飲みらしくサッと飲んでサッと出る。を心得てはります。
店員さんはピシッと髪を整えたご主人と、薄化粧(って褒め言葉じゃない?w)のお上品な奥さんのご夫婦(のハズ)。
写真の可否を尋ねると快く承諾してくださり、その後もしばしお話。
退店時は「ようお越しやす〜またいらっしゃい」と、ご丁寧な言葉とやさしい笑顔でお見送り頂きました。
きれいな外観に似合った、穏やか〜に飲めるお店です。
またゆっくりオジャマします〜♪
★「石本酒店」食べログ
 大阪市西成区太子2-4-6
 06-6641-1009
 10:30-22:00(間に休憩閉店あり)火休み

石本酒店 (立ち飲み居酒屋・バー / 今池、今船、萩ノ茶屋)
★★★☆☆ 3.5

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ