塩ぶどう塩ぶどう
●塩ぶどう 1袋(320g)¥525
原材料:レーズン、砂糖、ひまわり油、塩
瀬戸内海の海水塩使用
干しぶどうに塩をしてみました。味に深みが増しました。

おいしかった塩トマトに続いてこちらの2品。
「塩」と言っても塩味ではなく、塩っぱさは全くなく甘みの引き立て役
普通の干しぶどうよりあっさりレーズンって感じカナアイコン:レーズン
赤白ワインにはもちろん、日本酒にも合うな~アイコン:日本酒
塩メロン塩メロン
●塩メロン 1袋(170g)¥525
原材料:カンタロープメロン、砂糖、岩塩(べに塩)、酸味料、香料、漂白剤
メロンの甘みがさらに引き立ちべに塩の旨みが鮮烈な味わい
メロンの干したのって珍しい~~アイコン:女の子驚き1
マンゴーぽいそれ。齧るとめちゃメロン~!当たり前w
ドライドライしてなくって、肉厚で表面はしゃくさくっ、中は砂糖ゼリーのような食感。ほどよくレア、ほどよくドライで美味し~~アイコン:女の子ウマー
甘み、風味がギュギュギュッと凝縮されてます!アイコン:メロン夕張
これに合うお酒は白ワインはもちろん、焼酎に合う!
メロンの独特の香りと焼酎の香りと似たものがある感じする!
どっちもティータイムよりお酒のお供にいただいております♪(笑)
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ