ぺちゃ焼き
TVで何度か見た事のあったぺちゃ焼き(もどき)に挑戦〜
(↓以下簡単な手順をば)
ぺちゃ焼き
油を引いて熱した鉄板に卵を割る。チーズをたっぷり乗せる。
ぺちゃ焼き
その上にたこ焼を3個乗せる。(黄身は潰した方がいい感じ)
ぺちゃ焼き
大きめのヘラでたこ焼きが潰れるほどしっかりプレス。
ぺちゃ焼き
ひっくり返してさらにプレス。
ぺちゃ焼き
好みでソース、マヨネーズ、青のり、かつおぶしのたこ焼き風味付けで。

出来上がりはいか焼きちっく。お味のほどは??
焼かれ香ばしい卵にチーズがかりっとろ〜ん、潰されたたこ焼きはとろりレアな部分とふんわり粉もんのふたつの食感に。味付けのせいもあって、生地少なめの軽いお好み焼きだ〜(笑)
でもどこかお好み焼きとはひと味違う卵&チーズで何か美味しい!アイコン:ウマー2
しかもお好みより簡単にできる点がイイ!お母さんもお気に入り
後に別の味付け、醤油で食すとコレまた全然別ものに!
卵の味が際立って、焦げに醤油味で和風に変身!これも美味〜〜っアイコン:女の子ウマー
手抜き&何となくで試したけどコレはハマリそう

冷凍食品のたこ焼が安い時に買いだめしなきゃ〜
その後はこちらも我が家の定番食、どろ焼きをイタダキ。
つまみにはイカ天やするめイカ(イカばっかw)などで酒ぐびぐびっ。
お母さんとふたり、関西ならでは(?)粉もんディナーに大満足(笑)
★「あほや」HP(←ぺちゃ焼き販売店)
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ