「ぜんさん」外観
天満(北浦酒店七福神堀内酒店)に続き、西成&新世界にて一人昼酒〜♪
1軒目は「岩谷屋酒店」さん訪問時から気になってた立ち飲みぜんさん」。
昼前後はいつも支度中の看板が出てたけど、この日は無かったのでIN。
「ぜんさん」店内「ぜんさん」店内
「ぜんさん」店内「ぜんさん」鍋
大きくキッチンを取った四角い店内は、横に長いL字型のカウンター
立ち飲みだけど、ビールのガスに座布団を乗せた椅子もどきもあり。
もちろん座っていいけど、立って片足を乗せるという自由スタイルも可(笑)
テーブルには等間隔にティッシュ、調味料、お箸がキレイに並んでます。
客層は「西成に30年おる」という常連さんはじめ界隈のお父、お兄さん方
笑顔で迎えてくれたマスターが超いい味出てる〜優しい小ちゃいおっちゃん♪
「ぜんさん」メニュー「ぜんさん」メニュー
「ぜんさん」メニュー「ぜんさん」メニュー
アテは意外にも(失礼っ)バリエ豊富で、もちろんお安い。
「ぜんさん」チューハイ
チューハイ(レモン)¥320
チューハイは桃・レモン・ライムの3種
「ぜんさん」枝豆
枝豆¥80
まだ時季ちゃうから無いねん〜と言いつつ、茹でてくれました♪
「ぜんさん」焼酎
焼酎麦ロック¥320(半分¥180?)
「半分は無理ですか〜?」のワガママにも笑顔で応えて下さいました♪
ここぁ女子に超やさしいお店やね(笑)
〆て¥580。まさに立ち飲みの鏡
この日は行きたいお店があったので早々に退散〜
次回はおすすめの「ぷりっぷり小海老天ぷら」も頂きます〜
★「立ち呑み処 ぜんさん」食べログ
 大阪市西成区萩之茶屋1-4-1
 06-6633-8803
 気まぐれにオープン 不定休

ぜんさん (居酒屋 / 新今宮、南霞町、動物園前)
★★★☆☆ 3.0

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ