「二升五合」外観
今月の十三飲み会〜1軒目は意外にもお初「二升五合
超駅近の立地良しな立ち飲み京橋に続く2店舗目かな?
「二升五合」店内「二升五合」店内
店内は1階が立ち飲み、2階が座り。1階は鋭角な直角三角形でカウンターと壁際のテーブル席。2階も割と尖った感じでガラス越しに外が眺められ、狭い喫茶店のよう(笑)
客層は男性一人客がほとんど。店員さんは若い女の子も居て割とテキパキ。店長さん(かな?)の接客が丁寧でとても気持ちがいいです。
「二升五合」メニュー「二升五合」メニュー
「二升五合」メニューメニューは串かつメインに一品色々
お酒もアテも立ち飲み価格
日替わりメニューもちゃんとあります。

「二升五合」チューハイ
チューハイライム¥280
「二升五合」塩辛
いか塩辛¥200
「二升五合」ポテサラ
ポテトサラダ¥200
「二升五合」焼酎
焼酎¥250
「二升五合」カレー
タイ風チキンカレー¥250
スプーンを頼むとレンゲが出てきた(笑)
ココナッツが効いてて甘いけど後から辛さが増してきた〜
なかなか本格的。まぁレトルトやろけど(笑)
「二升五合」天ぷら
たら芽天プラ¥250
旬のものもきちんと取り入れてるあたりはGOOD
「二升五合」ハムカツ
ハムカツ¥200
薄っぺらいのを想像&期待するも分厚い!高級!wでも美味しかったー(笑)

少し狭いけど立ち飲み屋ってこんなものよネ。それがいーのよネ。
なんし立地の良さ、そこそこ価格ちょい飲みに最適
またオジャマします〜〜(夕方までは確か1階も座りだったような‥?)
★「二升五合」食べログ
 大阪市淀川区十三本町1-4-26
 06-6886-7009
 -AM0:00

二升五合 十三店 (立ち飲み居酒屋・バー / 十三)
★★★☆☆ 3.0

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ