「天満酒蔵」外観
天神えびすや」を後に天満の重鎮天満酒蔵」。一人潜入は初めてだわ〜ん
「天満酒蔵」店内「天満酒蔵」店内
右に2人用テーブル席、左にキッチン&カウンター、奥にテーブル席と広々な店内は沢山のお客さんで賑わってます。一人なのでカウンターへ。
「天満酒蔵」メニュー「天満酒蔵」メニュー
「天満酒蔵」メニュー「天満酒蔵」メニュー
どこからでも目に入るよう、あちこちに貼られたメニューが嬉し楽し
「天満酒蔵」チューハイ
チューハイ¥260
酒メニューは見当たらなかったけど、伝票の¥260に丸がつけられてます。
「天満酒蔵」ポテサラ
ポテトサラダ¥150
オーダー5秒の早出し!(笑)量多っっ!これで¥150はお値打ち
芋は粗つぶしでホクホク感が残ってます。具は胡瓜とハムのみのシンプルさ。
マヨネーズも濃からず薄からずちょーどよろしく。この量なのでママで、ソースびちゃびちゃ、山椒粉‥とバリエを楽しめます。貧乏臭っ(笑)
「天満酒蔵」焼酎
麦ロック¥230
銘柄は一種だけかな?
「天満酒蔵」あさり
「天満酒蔵」あさり
あさり塩焼き¥200
酒蒸しはよくあるけど塩焼きって珍しい〜
目の前の網台で焼き。近寄って見てるとお兄さんが「タレかけたろっ。美味いねん」と秘密のタレをかけてくれます♪って塩焼きちゃうなってるやん(笑)
身がプリッ、磯の香りと焦げたタレの風味がたまらなく美味しい〜
無我夢中でパクパク食べました。

以前来た時は接客の姉さんがかなり愛想悪くwがっかりしたけど、この日はお兄さんもおかみさんもとってもいい人達ばかりで、前の悪評価が嘘みたいに気に入っちゃった〜♪〆て¥840の明朗会計
時間的にも肝臓的にもまだイケそうだけど、毎回酔っぱらい帰宅も何だしw
酔い冷まし&カロリー消費のためカラオケ歌って踊って帰りました〜(笑)
★「天満酒蔵」食べログ
 大阪市北区天神橋5-7-28
 06-6353-3792
 10:00-24:00 不定休

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ