十勝つぶあん鳴門金時芋蒸しパン
1個(約130g)314kcal/1個 ¥108
原材料:小麦粉、砂糖、つぶあん、糖漬さつまいも、卵、全粉乳、でんぷん、食塩、ソルビトール、膨張剤、‥
十勝産小豆使用
徳島産鳴門金時芋使用

十勝つぶあん鳴門金時芋蒸しパン
小ぶりの丸い蒸しパン。
十勝つぶあん鳴門金時芋蒸しパン
十勝つぶあん鳴門金時芋蒸しパン
表面には小粒の角切り芋と小豆
十勝つぶあん鳴門金時芋蒸しパン
つやつやの生地は中華まんの生地っぽい?
十勝つぶあん鳴門金時芋蒸しパン
カットすると中の方にまで小豆が入ってる〜!
生地はもちもちというか、やはり中華まんの生地ぽい密な食感
口の中でダマになってむちょむちょしっとりぺっとりしてて‥
中華まんの底の湿った部分とか、柔らか〜くなったすいとんとか、例えはいくつか出てくるんだけど、なんし小麦粉的。(笑)
十勝つぶあん鳴門金時芋蒸しパン
芋は時々シャクサクッと感じられる程度で割と柔らかめ。小豆も柔らか。売りであろうそれらは、生地の甘みが強く存在感が薄れ気味
でもでも、この生地の食感がたまらなく好み〜ねちゃにちゃ(笑)
☆パスコ/敷島製パンHP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ