さつま芋&里芋
またまた嬉しい頂き物〜今回は里芋&さつま芋
さつま芋は天ぷら、里芋は煮物でいただきます〜
さつま芋&里芋
さつま芋。薄衣で芋の旨味を味わいます。
つって、最初の2個は焦げた(笑)
自然な甘み、ほくほく感がうま〜い アイコン:女の子ウマー 塩で甘みUPアイコン:↑
さつま芋&里芋
その他天ぷら4種盛り合わせ。
さつま芋&里芋さつま芋&里芋
ささがぎゴボウ 角切り蓮根
ゴボウはさっくさくっ、蓮根しゃきっ。食物繊維たっぷし。
さつま芋&里芋
角切り茄子
茄子×油の相性は抜群やね〜さくっじゅわ〜ん アイコン:女の子ウマー
角切りでより油たっぷり吸ってうま〜カロリー激増(笑)
さつま芋&里芋
里芋と豚肉の煮物
里芋はねっとり粘りがあり、ほんのり土臭さが自然の戴きです。
さつま芋&里芋
その他、紅葉の秋なのに彩り悪い食卓ですがw
青菜と油揚げの炊いたん 黒枝豆
枝豆も貰い物〜経済的に助かります(笑)
ふぐの一夜干し
何とも淡白な味わい。それがふぐの旨味でもあるけど、濃い味好きの我が家的にはかなり物足りなかった(笑)
味覚の秋にぴったしなディナー。ごちそうさまでございました
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ