「はながさ」外観
あらた」で美味しいもつを堪能した後は再び十三へ舞い戻り〜
こちらも行きたかった沖縄料理の「はながさ立ち飲みです。
「はながさ」看板「はながさ」看板
改装する前には何度か来た事あったけど、新しくなってからお初〜
周りの年季入った店とは違う新しさ・キレイさで若者が入り易い感じ
「はながさ」店内「はながさ」店内
外観同様、明るくキレイな店内は横に長くカウンターがぐ〜んと。
2Fにはお座敷席もあるんだっけ。
客層はサラリーマンや若者、女性客など幅広く。店員さんは沖縄出身の方もいらっしゃるという割と本格的な感じ。
「はながさ」メニュー「はながさ」メニュー
「はながさ」メニュー「はながさ」メニュー
メニューも沖縄料理一色!見た事あるのないの、ワクワクする〜
「はながさ」チューハイ
●パッションフルーツチューハイ¥400
「はながさ」オリオンビール
●オリオンビール缶¥420
「はながさ」付き出し「はながさ」コーレグース
●付き出し
これも沖縄仕立てかと思ったらフツーの春雨サラダだった(笑)
目の前にある島とうがらしの調味料(コーレグース)でもかけて風味UP。
「はながさ」島らっきょう
●島らっきょう¥300
「はながさ」豆腐よう
●豆腐よう¥350
「はながさ」豆腐よう
大好物〜〜アイコン:女の子ワーイ 年に数回は食べなきゃ気が済まない(笑)
赤とピンクだったかな?2種類あり、それぞれマイルドとコクありのモノと。
もっちろん、コクあり濃ゆい方を頂きます。
普段食べるのに比べると塩分控えめで、どっちかゆーとマイルドに感じられるけど、舌の上で溶けてく風味により深いコクが感じられます〜先入観?w
「はながさ」やぎさしみ
●やぎさしみ¥800
やぎ!やぎ!アイコン:女の子驚き1 食べてみたかったんだ〜〜
馬、羊、ダチョウ、熊‥と割と色々食べてきたけど、やぎは人生お初だわ!
テンション上がり過ぎて「沖縄人はやぎの睾丸食べるんですよね〜」と店員のお兄さんに素で聞いてしまった(爆)ぃや、でもほんとそうらしいネ。しかも刺身、生で。っは〜〜さすがにそれは無理そうw
「はながさ」やぎさしみ
では、落ち着いて頂きましょうか。生姜たっぷりの醤油ダレにつけて。
「はながさ」やぎさしみ
赤身は馬刺のような味、食感。それほどクセはなく、まぁ何かの赤身の肉って感じ。割と淡白なのね。フツーにイケます アイコン:女の子もふもふ
脂身。これが獣!獰猛な獣というより、やさしい獣味?(笑)
かなりクセがあって、あぁ、これがやぎの味か〜って感じ。
ダメな人はダメやろな〜まぁ私は何とかイケました。ホッw

まだまだ食べたいものがあったけど、胃袋もそろそろいっぱいかなぁ
値段もお手頃、明るい楽しい雰囲気で、いつも賑わってるのがよく分かります。またゆっくりオジャマしたいな〜次はどんな変わり種があるかしら♪
★「はながさ」食べログ
 大阪府淀川区十三本町1-2-13
 06-6886-0006
 16:30〜23:30 日休み

はながさ (焼酎 / 十三)
★★★☆☆ 3.5

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ

■【お中元・その他熨斗、包装無料】
石垣島の代表銘柄を味試し!【琉球泡盛】
石垣島の泡盛ミニチ...


■沖縄料理の必需品!島とうがらし(赤)


■オキハム琉球料理シリーズ!!山羊汁【オキハム】
特選『山羊汁』(やぎ汁)


■ヒージャーキー(ヤギ肉のジャーキー)


■モンドセレクション2007最高金賞受賞★
豆腐ようにほんのり甘く、きび砂糖入り龍潭豆腐よう


■泡盛、ビール、焼酎、ワイン、シャンパンにも合う絶品!
紅濱の豆腐よう