「イマナカ」外観
数週間前の飲み歩きネタ。
一人フライングは毎度おなじみ(過ぎw)の十三イマナカ」さん。
※外観写真は別の日のもの
いつものように一人で入ると、おじさま方の目が集中(笑)
大将はもうすっかり覚えてくれてるらしく、にっこり笑って迎えてくれます。
「イマナカ」焼酎
焼酎¥210
いつもはチューハイなので焼酎でも頼んでみる。
銘柄は少なく2種類だけ。だったかな。
「イマナカ」チーズ
チーズ¥80
いつもコレばっか(笑)
「イマナカ」ショーケース
ショーケースを見ると気になるアテがあるも、長い夜に向けて胃袋開けとかなきゃいけないし〜「チーズの女」or「金にならへん客」と思われてるかもw
ごめんなさぁぁぁい‥‥またぜひぜひユックリおじゃまします!!
今宵のお相手から連絡が入ったのでそちらへ移動しまーす。
「よってこ」外観
散歩がてら歩いて向かうは、十数年大阪をブラリしつつお初の地、西中島
お相手がフライング酒していたお店は駅近くの「よってこ
表看板には堂々と「立呑み」とあるのに、他のお客さんはみんなお座り
入口付近は立てるスペースなのでそちらへ。
「よってこ」白ワイン
白ワイン
すぐ次へ移動してもよかったのだけど、入った手前注文無しじゃ悪いしネ。
思わぬたっぷりの量っ。一杯飲んであとはお任せします〜〜
ほんの十数分の滞在だけど、どーも居心地の悪いお店w
まぁ軽飲みに使用した私らも悪いけど(?)ちょっと愛想悪過ぎですぅ;;
さぁさぁ、気を取り直してメイン会場へ!
★「イマナカ」食べログ
 大阪市淀川区十三東2-6-11
 06-6301-3361
 月-土/9:00-22:00、日/-20:00、祝/-21:00 基本無休

★「立呑み居酒屋 よってこ」食べログ
 大阪市淀川区西中島1-13辺り
 17:00〜22:00頃 土日祝休み

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ