名古屋風味噌煮込みおでん
1袋(おでん645g(固形量295g)・仕あげ味噌付き)¥458
253kcal/おでん、123kcal/仕あげ味噌
「牛すじ」の旨みと「八丁味噌」がからまり濃厚な風味が味わえます。
名古屋風味噌煮込みおでん
紀文ご当地おでんシリーズ
静岡風おでんに続いて名古屋風おでん
袋から鍋に移し温め、仕上げに添付の仕あげ味噌を入れて出来上がり~
味噌の濃いぃお出汁が甘く香ってヨダレもん(笑)
名古屋風味噌煮込みおでん
大根
名古屋風味噌煮込みおでん
ゆで卵
名古屋風味噌煮込みおでん
こんにゃく
名古屋風味噌煮込みおでん
牛すじ
名古屋風味噌煮込みおでん
名古屋風味噌煮込みおでん
ちくわ
見た目濃い色のお出汁だけど、すするとサラッとスープ状
八丁味噌のコク・旨味がぎゅぎゅっと凝縮されつつも、クドくなく甘みがす~っと口に舌に馴染んで喉を通り抜けるこの幸せ
牛すじがスゴイ!ゴツイ!お母さんがちくわと見間違うほど(笑)
あまりにデカイので2等分に。今まで見た中で最大級の牛すじ アイコン:女の子驚き2
熱々覚悟で口に入れるととろんっぷるんっ!噛み切れないかと思ったけど、噛む必要のない柔らかさ!つーかとろけるっ!牛すじと言いつつ、すじ部分はなく、まさにコラーゲンの塊!アイコン:女の子ぷるんぷるん味噌の甘みをしっかりまといつつ、牛の旨味もしっかりウマー アイコン:女の子ウマーこればっか食べたいわ~(笑)
もちろん他の具も味噌出汁と絡んでおいしゅーございます
〆にはうどんorごはんで大満足~
☆紀文HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ