静岡風おでん
1袋(おでん650g(固形量290g)・かやく粉付き)255kcal/1袋 ¥458
醤油とだしで仕あげた黒いスープで煮込みました。
静岡風おでん
おでんが美味しい季節になりましたぁ~
簡単便利なチルド食品紀文ご当地おでんシリーズ。
袋まま温めor袋から取り出して鍋で温め。後の方法でイタダキ~
静岡風おでん
大根
静岡風おでん
ゆで卵
静岡風おでん
こんにゃく
静岡風おでん
黒はんぺん
静岡風おでん
豚もつ
静岡風おでん
おでん出汁は関西風と違ってかなり濃いめ
が、飲んでみると色とは裏腹にいりこ出汁の効いた意外に優しいお味
かやく粉と言う名の粉は青のり&かつおぶしの粉
これをかけて食べるのが静岡おでんならではね~
静岡おでんに無くてはならぬ黒はんぺん。いわゆる白いはんぺんとは違う、じゃこ天系。薄っぺらながら割と噛み応え、むちっとした食感がスキだな~
小ぶりのはめちゃ固ゆでの喉詰まり系に見えるけど、食べるとしっとり。裏ごししたような滑らかな舌触りの黄身。おいし~ アイコン:女の子ウマー
豚もつはナケナシ程度の超ミニサイズ(笑)
かやく粉と黒はんぺん意外は、まぁフツーなおでんかな?wでもいりこの効いたお出汁は関西風の薄味おでん出汁より旨味があって、白飯に合うわネ。
ほっこり温まっておいしゅーございました アイコン:女の子ウマー
☆紀文HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ