くるくるキャラメル
1個(約160g)478kcal/1個 ¥126
原材料:小麦粉、ファットスプレッド、キャラメルフラワーペースト、砂糖、卵、ショートニング、加工油脂、パン酵母、ホワイトチョコレート、乳化剤、食塩、香料、グリシン、乳製品、‥
キャラメルクリームを包み、くるくる巻いて焼きあげたデニッシュです。
くるくるキャラメル
厚みのある大きめドラム型デニッシュ
くるくるキャラメル
層の見える表面には粉糖がたっぷり。
くるくるキャラメル
カットすると高さのせいもあり、ナイフがぐいっと食い込む感触
中はただのデニッシュの層で愛想なし‥w
くるくるキャラメル
と、別の向きでカットすると、ほんのり巻き込まれたキャラメルが見えた!
かなりの大口開けて食らいつくとしっとりソフト
断面で見た通りキャラメルの入りは疎らでかなり少なく、巻き込まれてない部分はバターの甘みがあるだけのプレーンデニッシュ的な。でも粉糖のおかげでリッチなデニッシュ大好きなこれにちょっと似てるな〜と思い見ると、やはりフジパン製!
キャラメルが巻き込まれた部分もキャラメル?どこ?なほど存在感薄い〜〜たまたま入りが悪かっただけ?にしても寂し過ぎ アイコン:女の子泣き
軽くトーストするとこれが正解!デニッシュ超さっくさく
中はバターが溶け出し染みてじゅんわり アイコン:女の子ウマー
これでもう少しキャラメルが入ってればなぁ‥生地の美味しさが抜群なだけに余計残念ですぅ
☆サークルKサンクスHP / ☆フジパンHP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ にほんブログ村 グルメブログ パン(グルメ)へ