新世界
岩田屋酒店」さんを後に新世界へGO!
やっぱ新世界来たらこの景色を拝まんとネ
「酒の穴」外観
まず向かうは「酒の穴」店名がいいねぇ(笑)
座り呑みだから、と行った事なかったのよね〜
ちなみにオジャマしたのは写真左(奥)のお店。
両店の違いは左が酒処、右がお好み焼きメインって感じかしら?
「酒の穴」メニュー
外に出てるメニューで内容・価格をチェックしてからIN。
店内は奥にずずいーっと長いカウンター。突き当たりにテーブル席ひとつ
入口のカウンターに着席。店員さんは若い兄さんと女将さん。(この日は)
「酒の穴」メニュー「酒の穴」メニュー
「酒の穴」メニュー「酒の穴」メニュー
外観からして何となくほったらかしな雰囲気かしら〜と思いきや、付かず離れずのいい距離を保ち、丁寧な接客。
メニューもチェーン店ばりにしっかりしてるし(笑)
「酒の穴」チューハイ
チューハイ(ライム)¥280
まずは一息ついてプハーッ。私好みの濃いさ甘さですぅ
「酒の穴」串かつ
串かつ(豚串、白ねぎ)各¥80
¥80メニューも割と豊富。¥100以下ってのが嬉しいわ(笑)
「酒の穴」調味料
ソースは容器入り。ウスターと「酒の穴」と書かれた豚カツソース
隣のおっちゃんが「豚はコレやで〜」と教えてくれたのでその通りに。
揚げ立て熱々。衣も薄からず、串揚げではない串かつ的で美味です〜
しばらくして隣に座ったおっちゃんが喋る喋る。延々喋り続けて困惑(笑)
おっちゃんの呪縛から逃れず、只管話しを聞き相槌打つ事数十分。w
逆隣のお兄さんが助け舟を渡してくれ、やっとこ開放ホッッ
何だか疲れちゃって、お店を堪能することもできず退店。。
帰り際、店員さんにも「変なんに捕まったらアカンで〜」と言われちゃった
まだまだ人を見る目が無いナァ(笑)
次回はもっとゆっくりオジャマしますぅ
★「酒の穴」食べログ
 大阪市浪速区恵美須東2-4-21
 06-6631-1845
 10:00〜21:00 木休み

酒の穴 (居酒屋 / 恵美須町、南霞町、動物園前)
★★★☆☆ 3.5

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ