「立呑み きむらや」外観
「立呑み きむらや」外観小林酒店」を後に駅前に戻ろうと小道を行くと、立ち飲み屋さん発見 アイコン:女の子驚き2
シンプルな黄色い看板が目印の「立呑み きむらや」さん。
お初のお店はやはりまだまだ入るのに勇気がいる‥店前を何度も行ったり来たりウロウロ。。
表のメニューを見ると値段は問題なさそうwなのでとりあえずIN!

「立呑み きむらや」店内「立呑み きむらや」店内
元はクリーニング屋だったという店内は7-8人でいっぱいの小さなお店
中央にカウンターがあり、右がキッチン左が飲み場。
メニューや壁、結構年季入ってるな〜「長いんですか?」と尋ねるとまだ一年半くらいとのこと。めちゃ失礼なこと言ってしまった(笑)
「立呑み きむらや」店内「立呑み きむらや」店内
「立呑み きむらや」鍋メニューはおでんや簡単な一品。
キッチンの鍋では「きむらや特製スジポン」になるであろう牛スジおでんがコトコト。こまめにアクを取ったり味を見たりしてはります。

「立呑み きむらや」梅酒
梅酒ロック¥300
コップグラスに7割とたっぷりが嬉しい。(画像はだいぶ飲んだ後)
「立呑み きむらや」チーズナッツ
チーズナッツ¥100
チーズ&ナッツで¥100て安っ!しかも大好きコンビネーション
ちなみにチーズ2個も¥100!!
「立呑み きむらや」焼酎
焼酎麦¥250
こちらもグラスいっぱいの入り。
----------
店員さんはノリのいいお兄さん。常連客が多くみんなで盛り上がり。いつの間にやら私も一緒になって大声で喋ってた(笑)
盛り上がりの中一見で入ったらちょっと気が引けるかもだけど、そこは行っとくべし!超楽しかった〜絶対ぜったいまた行く アイコン:女の子ワーイ
★「立呑み きむらや」食べログ
 大阪市都島区東野田町2-8-28
 06-6881-5725
 16:00頃〜2:00頃(客の入りに寄る) 基本無休(不定期で休みあり)

立呑み きむらや (立ち飲み居酒屋・バー / 京橋、大阪城北詰、大阪ビジネスパーク)
★★★☆☆ 3.5

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ