「串焼き・鉄板 かくうち」外観
訳あって飲み歩き自粛中、どーしても飲みに行きたくて昼間にちょろっと徘徊(笑)何年ぶり?!の天王寺へ。
一軒目はあべのルシアスの地下にある立ち飲みかくうち
昼時、店内を覗くとアララ?オール椅子完備?立ち飲みちゃうやん〜と入るのを躊躇い、数回店前をウロウロwでもせっかく来たし〜ということでオジャマ。
「串焼き・鉄板 かくうち」店内「串焼き・鉄板 かくうち」店内
かなり新しくキレイな店内は客ゼロw店員はお兄さんお二人。
左がキッチン&カウンター、右がテーブル席
「立ち飲みじゃないんですかー?」と尋ねると、お昼はランチもやってるらしく、椅子を置いてるとのこと。夜はちゃんと立ち飲みになるそう。
でも立って飲みたいな〜と思ってると「椅子どけましょか?」と言ってくれたので、取っ払ってもらいました(笑)
「串焼き・鉄板 かくうち」ビリケン「串焼き・鉄板 かくうち」ビール
通天閣近くのためかビリケンさん鎮座。駄菓子屋風にビール冷えてます。
「串焼き・鉄板 かくうち」壁メニュー「串焼き・鉄板 かくうち」壁メニュー
「串焼き・鉄板 かくうち」おすすめメニュー「串焼き・鉄板 かくうち」限定メニュー
「串焼き・鉄板 かくうち」酒メニュー「串焼き・鉄板 かくうち」酒メニュー
「串焼き・鉄板 かくうち」酒メニュー「串焼き・鉄板 かくうち」フードメニュー
「串焼き・鉄板 かくうち」セットメニュー「串焼き・鉄板 かくうち」ランチメニュー
店内壁にはメニューがズラリ。定番以外にその日おすすめ土日祝限定のコースなど。
「串焼き・鉄板 かくうち」チューハイ
チューハイ(ライム)¥280
席に着くとおしぼり(使い捨て)とお皿&お箸をくれます。
「串焼き・鉄板 かくうち」焼き枝豆
焼き枝豆¥280
この夏あちこちで流行ってたなー(?)家でもできるやん!と思ってたけど、結局やらずだったので食べてみる。
熱々の鉄板にまんま、焼いた枝豆。バターが香ばしく皮ごとシガシガ。
豆はかなり柔らかめ。固いのが好みだけどこんなもん?
「串焼き・鉄板 かくうち」焼酎「串焼き・鉄板 かくうち」焼酎
本格焼酎こがし麦・通天閣 ¥450
焼酎も割と豊富なラインナップ。目に留まった通天閣とやらを。
どこのメーカーかしら?と見るとフツーに合同酒精だし(笑)
うん、飲みやすく好きな味だわ。
「串焼き・鉄板 かくうち」串焼き
串焼き(豚ゲタ)¥120、ホルモン(シロ)¥160
もちろんオーダー後の焼き。小ぶりだけど1本から頼めるのがGOOD
「串焼き・鉄板 かくうち」串焼き
豚ゲタが分厚い!ほどよい噛み応えに脂身が甘くてウマーイ アイコン:ブタ1
昼なので軽めで。〆て¥1200。あれ?お勘定間違ってへん?w
まぁ安くなったなら問題ないけど(笑)
結局お客さんは飲み中盤で若い夫婦が一組入ってきただけであとはガラン。
休日、しかも昼間だしね。今度は夜の完全立ち飲みの時にも行ってみよ〜っと
★「串焼き・鉄板 かくうち」食べログ / サッポログルメパーク
 大阪市阿倍野区阿倍野筋1-5-1 あべのルシアスB1
 06-6649-3979
 月-金/11:30〜23:00、土日祝/-20:00 年中無休

串焼き・鉄板 かくうち (立ち飲み居酒屋・バー / 天王寺駅前、天王寺、大阪阿部野橋)
★★★☆☆ 3.0

あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ