納豆天ぷら
納豆の天ぷら。外ではあったら食べるけど、家で作るのは初めて〜
納豆って火を通すと超臭いからねー(笑)揚げ油も臭くなるからねー アイコン:女の子汗
2種類の納豆天ぷらと、大好き舞茸天と盛り合わせ。
納豆天ぷら
納豆天ぷら
●納豆の天ぷら:納豆に添付のタレと醤油、刻みネギを入れ、かき混ぜる。
しっかり目の天ぷら衣にタネを入れ、スプーンで掬い油で揚げる。

パッと見、さつま揚げ的ビジュアル。さっくり衣にほくほくの納豆
揚げ時の香りはキツイけど、食べるとママで食べるより若干匂いが抑えられホクホク大豆らしさが。もちろんネバネバも健在。味付きだから何もつけず。衣の甘さもあってウマーイ アイコン:女の子ウマー
納豆天ぷら
納豆天ぷら
●納豆の海苔大葉天ぷら:プレーンと同じタネを大葉に乗せ、さらに海苔ではさむ。同様に衣をつけ上げる。
納豆だけより、海苔巻きの方が間から流れ出て、揚げるまでに超手間取ったw
海苔がなかなか噛みちぎれなくて食べるのにも苦戦w
納豆×大葉って合うよね〜爽やか。こちらも間違いなく旨し アイコン:女の子ウマー
納豆天ぷら
その他楽ちんメニュ〜
芋麺 胡瓜とシラスの酢の物 温野菜とハム
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ