「モンパルナス」外観
阪神尼崎駅構内にあるピロシキで有名な(らしい)「モンパルナス」。
お母さんは懐かし世代らしく「パルナスパルナス♪」と歌ってた(笑)
「モンパルナス」外観「モンパルナス」外観
ピロシキだけ買って帰ろか~と思ったが、お昼もまだだったので喫茶室にて。
「モンパルナス」店内「モンパルナス」店内
入口入ってすぐにパン売り場&ケーキのショーケース。
喫茶室はオレンジで暗めの照明。奥にテーブル、カウンターとかなり広々。
ピラフやカレーのご飯系の匂い+パン、ケーキの甘い香りのミックス臭(笑)
椅子テーブルや雰囲気など、全体的に昭和の香りぷんぷん(笑)
「モンパルナス」パン
好きなパン2個とドリンクのセット¥600
ピロシキも甘いパンも一緒こた、小さな皿にドーンと愛想無しの盛りww
二人で食べるのに取り皿もないっちゅーwwwパン達もかわいそーだww
「モンパルナス」チャイ
●チャイティー¥380(単品)
「モンパルナス」おさつ大納言
「モンパルナス」かぼちゃプリン
●かぼちゃプリン¥150(単品)
デニッシュ生地にかぼちゃプリンクリームとホイップクリーム
生地は表面だけサクサク、中は生焼けなパイ生地みたいな(笑)
でもかぼちゃは甘くてとろ~んで美味しかったー
「モンパルナス」かぼちゃプリン
●おさつ大納言(だったかな)¥140(単品)
見た目以上にどっしり重い固めの小豆がたっぷり~ゴロッゴロ。
芋は生地練り込み系らしく、ほんのり黄色く芋の甘み
しっとり、固くはないけど目が詰まっててめちゃお腹に溜まる系(笑)
でもでも、この食感、好きなんだわ~
「モンパルナス」ピロシキ
●ピロシキ¥150
「モンパルナス」ピロシキ
で、名物ピロシキ。既に揚げ上がり店頭に並んでたヤツ。
温めて出してくれるかと思いきや、そのまま~w
拳大の変形丸形フォルム。揚げパンのようないい揚げ色の生地は、表面がちょっとカリッ、分厚い生地がむっちり。生地だけでもおいしい
具は卵、牛ひき肉など。卵がメインに感じられ、玉ねぎ、油の甘みプラスで全体的に甘め生地との相性もグッド
でも、コレはやっぱ揚げ立て熱々が食べたかった~~
機会があれば、今度は買って帰って温めて食べよーっと。
★「モンパルナス」HP
あなたの1Clickがプァワーの源です♪
にほんブログ村 グルメブログへ にほんブログ村 グルメブログ B級グルメへ